でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2009-01-01から1年間の記事一覧

我が家の大晦日2009

今日は大晦日なので我が家はおせちを買うべく梅田に行きました。 まずは腹ごしらえと今日で閉店するウェンディーズへ。 僕はせっかくなので話題になったスーパーメガウェンディーズを注文しました。 スーパーメガウェンディーズがきた!中身はどんな感じかな…

ミスド福袋

昨日はものすごくグダグダしていたのですが、今日はミスド福袋を買いに朝からでかけました。 茨木市駅近くのTUSUTAYAによってミスドへ。 福袋をゲットしました! 中身はカレンダー、ブランケット、ストラップ、ぬいぐるみとドーナツクーポンが10枚もついてな…

iPhoneフォトコンテスト@心斎橋 Apple Store

今日はお昼からアップルストア心斎橋で行われたiPhoneフォトコンテストに参加してきました。 このイベントは銀座と心斎橋の2店舗でテスト的に行ったイベントのようで他の店舗ではしたことのない新しい取り組みだそうです。 僕は妻の付き添いで行ったのですが…

応援したい企画!村越テレビ!

今日は応援したい企画があるのでちょっとPRをしようと思います。 その企画は村越TVという企画です! この企画は大阪IT飲み会で知り合わせてもらってお話させてもらったWorldWideSystemさんという会社がなんとノーギャラで大真面目に取り組んでいるという衝撃…

年賀状素材の撮影に行きました

昨日は家族で尼崎のコストコに行ってきたのですが、その帰りに年賀状の撮影をしようという事になり伊丹空港に行こうとしていました。 しかし、息子が車中で寝てしまったので仕方なくドライブに変更。 1時間ほどすると息子が起きたのでうどん屋でお昼ごはんを…

大阪IT飲み会忘年会に参加してきました!

昨夜は毎月第3水曜に行われている大阪IT飲み会の忘年会に参加してきました! 今回はスペシャルゲストとして面白法人カヤックの柳澤社長が参加されるということで大変参加希望者も多く、70名以上の参加者枠が埋まるというとても大人気イベントでした。 僕も…

仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010を見てきたよ!

今日は妻と仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010を見てきました。 前回のWを見ていてどうしても見に行きたくなったので前売り券も買っていたという事もあり少し長めのお昼休憩ということで近所の映画館に行きました。 映画館に到着し劇場に入ると平日だ…

OSAKA光のルネサンスに行ってきたよ!

今日は昼過ぎまでゆっくりおうちです過ごした後、OSAKA光のルネサンスに行こうと大阪市内に向かいました。 というのも以前行った水都大阪の会場がライトアップされ、しかもあの大きなフローティングダックが復活ということなのでもう一回見に行ってみようと…

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきた

今日はリニューアルしたばかりの神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。 午前中はニチアサキッズなどを見てゆっくりしすぎたため、昼前の出発に。 行きの中国道は比較的空いていましたが、三田の出口が渋滞しててスルーしてしまい、変なところま…

お散歩と中華

今日は久々にゆっくりした休日を過ごしすぎたので夕方まで外に出かけていないことに気付きました。 大人はそれでもいいのですがさすがに息子にはそれは少し酷なのではと思い、天気も良くなってきて清々しい気分の夕方に近所を散歩しました。 今日は引越し以…

清水寺へ紅葉狩りに。

日曜日は朝早くから京都の清水寺へ紅葉狩りに出かけました。 この時期の京都はものすごい数の観光客が来てとても大変です。 ということで朝早くから出かけて午前中には帰宅するという感じで行こうということになり、なんと早朝5:30からのお出かけとなりまし…

梅田スカイビルの近くの「中自然の森」へ・・・

土曜には阪急三番街で行われていた「BruceOsborn親子の写真展」の撮影で梅田へ。 写真を撮ってもらうこともめったにないので応募してみたら当選しちゃいましたw で、参加したのですが息子の機嫌が悪くて撮影どころではない事態に・・・・。 一応写真はがん…

マクドナルドでポケモンカレンダー2010を買ってきました!

今日は我が家で毎年購入しているマクドナルドで発売中のポケモンカレンダー2010を買ってきました。 毎年中身のイラストがすばらしい出来栄えなので今年も期待していましたがやっぱりというか予想通りのすばらしい出来栄えです。 あまりにすばらしいので紹介…

東京に旅行してきました(3日目最終日)

最終日は朝からおなかが痛くて大変でした。 というのも息子が布団を奪うのでおなかが冷えたからなんですが・・・。 そんなわけで朝方帰ってきた妻を部屋に入れると、もうおなかが痛いことが気になりすぎてしまって眠れなくなったので妻のiPhoneでネットをし…

東京に旅行してきました(2日目)

東京旅行2日目の朝ごはんはおにぎり。 前日に買っておいた大好物を食べ息子も朝からご機嫌です。 そんなご機嫌な息子を連れて浅草へ向かいました。 雷門に来たよ! 雷門を見て観光気分を盛り上げようという計画だったんですがここで誤算が・・・。 雷門に着…

東京に旅行してきました(初日)

先日は連休を利用して家族で東京まで旅行に行ってきました。 メインの目的はelectraglide presents Warp20に行くことです(妻が)。 まずは飛行機に乗り東京へ行く為に電車とモノレールを乗り継ぎ伊丹空港へ向かいます。 電車好きの息子にはこの移動すらイベ…

ポケウォーカーのコース「おかいもの」をもらってきたよ

今日は打ち合わせの合間に少し時間ができたのでポケモンセンター大阪に行ってポケモンセンター限定!ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」をもらってきました。 このコースをもらうとポケウォーカーで「おかいもの」というコースに出かけることができ…

エクセルの拡張子xlsxのファイルをxlsに変換する互換機能パック

今日は少しだけうれしい発見があったので紹介します。 仕事の関係上オフィスを使うのは好き嫌いは別として当然というか使わざるをえないわけですが、そんなオフィスにも少し困っていた事がありました。 それは新しいバージョンのOffice2007で作ったファイル…

大阪IT飲み会に行ってきましたよ

僕にとって毎月の非常に楽しみな事が大阪IT飲み会に参加することです。 その大阪IT飲み会も今回で20回目ということで何回か参加している僕にも非常に感慨深いです。 毎回ものすごく楽しいんですが今回も非常に楽しかったです。 今回は参加者が60名オーバーと…

秋の京都をはんなりと

今日は天気が良かったのでちょっくら京都まで行こうぜってな感じで京都ではんなりすることにしました。 息子が大好きな阪急電車に乗り河原町へ。 京都に着いてまずはブックファーストに寄り、妻が欲しいといっていた大人の科学マガジンを購入。 その後お昼く…

OpenPNEのTwitter、mixiエコーのようなつぶやきプラグイン

先日元会社の先輩のOさんからOpenPNEの面白い情報を教えてもらったので忘備録もかねてブログに投稿しようと思います。 今回紹介するのはOpenPNEでTwitter、mixiエコーのようなつぶやき機能を追加できるプラグインです。 まずOpenPNEを知らない方の為に軽く説…

万博記念公園に行ってきました。

今日はとても天気が良いので家族で万博記念公園へ行ってきました。 まずは近所の駅から阪急電車に乗り、南茨木へ。 南茨木でお昼ご飯を買い、モノレールに乗って万博記念公園へ。 息子はモノレール初体験でしたがそんなにびっくりするでもなく普通にしていた…

京都伏見稲荷に行きました。

今日は京都の伏見稲荷に行ってきました。 天気も良く少し寒いですがいい気分でしたのでこういう時はお出かけに限ります。 まずは近所のバス停で京阪枚方市駅へ。 枚方市で昼食を取った後は京阪電車に乗り伏見稲荷へ。 バスと電車が好きな息子には移動ですら…

ポケモンバトルチャレンジに参加してきたよ!

今日は京都の高島屋で行われているポケモンバトルチャレンジに行ってきました。 今回の目的は大きく2つありまして、1つはこの会場でしか配布されないポケウォーカーの特別なコース「チャンプのみち」をゲットすることと、もう一つはメインであるポケモンバト…

平日まったりお散歩日和

今日は天気がよかったのでお昼寝を終えた息子を連れ、先日見つけた新しくてきれいな公園に行ってきました。 来週から保育園に登園する事が決まった息子と平日の昼間に遊ぶのはもうめったにないことなので少し感慨深いです。 息子はそんなことは一向に察して…

雨とたこ焼き

先日、雨が降っていたのですがiPhoneがどうしても欲しくなってしまっていたので価格の確認をしようと安いという評判のマイカル茨木へ向かいました。 出かけたのがお昼前だったのでiPhoneを物色している最中に息子が「スピー・・・」。 結局もう少し考えよう…

麺と花を愛でる

今日は最近引越しやらイベント参加やらで結構疲れがたまっていたのもあり家族でゆっくりと過ごす事にしました。 お昼にはおいしいと評判のラーメン屋さん「彩色ラーメンきんせい」が自転車でいける距離にあるという妻の情報を得て行ってみました。 注文した…

ご近所公園探索

以前書きましたが1週間ほど前に引越しをしました。 住み慣れた街からまったく分からない街に引っ越してきた為、右も左も分かりません。初日などは新しい家に一人で行けるかすら不安なほどでしたw そんな訳で自分でいっぱいいっぱいなので息子の遊ぶ公園の事…

また大阪IT飲み会に行ってきましたw

以前より大変お世話になっているとこのブログでも何回か紹介したECスタジオさん・サムシングファンさん主催の大阪IT飲み会にまたまた行ってきましたw 毎回面白すぎて困る&モチベーションアップしまくりのイベントなので大変有意義なんですが、 今回はもう…

大阪アフィリエイト見本市に行ってきました。

10/18(日)に開催された大阪アフィリエイト見本市2009に僕も妻と息子を引き連れ参加しました。 このイベントはアフィリエイトのリンクシェアさんが主催したイベントで、リンクシェアさんの提携する企業が一押し商品のサンプル等をブロガー、アフィリエイタ…