でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/14にCityVilleのUSTREAMをやりますよ

12月14日の20:00くらいからUSTREAM配信をすることにしました。 内容はCityVilleの質問に答えつつ、まったりプレイする動画を流し続けるという趣味オンリーの内容です。 USTREAM配信は自宅でもできるのですが、起業成功塾の参加特典であるUSTREAM STUDIO+ Os…

勝尾寺で紅葉を楽しんできたよ

日曜日は勝尾寺で紅葉を楽しんできました。 当日は天気も良くてライトアップもあるためか道路がすごい渋滞でなかなかたどり着けず大変でした。 しかも運の悪い事にSDカードを忘れたので撮影という目的も達成できないという感じにw そこで今回はiPhone4Sの写…

ウズウズforキッズの親子デジカメ撮影講座に参加してきた。

11/13の日曜にウズウズforキッズの親子デジカメ撮影講座に参加してきました。 この講座はinstagramで世界的にも有名なi6i6のいらはらさんが、子供たちに写真を撮影する楽しさや写真と撮るときのポイントなどを、大阪城公園を散歩しながら教えてくれるという…

ポケモンカレンダー2012をゲットだぜ!

毎年恒例のポケモンカレンダーを今年も購入しました。 このカレンダーは毎年この時期になるとマクドナルドで発売されるものでポケモンファンの僕としては見過ごすわけにはいかないイベントなんです。 で、もちろん今年も買ってきました。 今年は予約特典でス…

牛角×ロックバイソンキャンペーンに行ってきた

先日TIGER & BUNNY 牛角×ロックバイソンキャンペーン目当てで牛角に行ってきました。 到着して早速トングで遊ぶ長男(4歳) やみつき塩キャベツ。おいしい ステッカー。ロックバイソンとアントニオさん。 肉・肉・肉。向きは右側が下になっていますが、ロック…

ついにCityVilleでレベル100になったよ!

今日ついにCityVilleでレベル100になりました!! 今年の1月に初めてから早10ヶ月。 このゲームをプレイしている事で広がった交友関係がきっかけでもらえたプレゼンの機会やお仕事など僕の人生においても重要な存在となったこのゲームでついに大台の100にな…

久々にでろぐをリニューアルしました。

少しづつ仕事の間にああでもないこうでもないと色々考えつつまったりとリニューアルを進めてました。 で、今日やっと公開w 今回のリニューアルのポイントを自分なりに紹介しようと思います。 リニューアルの目的 1.もっとすっきり。シンプルに。 以前のブロ…