でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ポケウォーカーのコース「おかいもの」をもらってきたよ

今日は打ち合わせの合間に少し時間ができたのでポケモンセンター大阪に行ってポケモンセンター限定!ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」をもらってきました。

このコースをもらうとポケウォーカーで「おかいもの」というコースに出かけることができるようになります。

このコースではふしぎなアメが手に入ったり、アチャモやイーブイが手に入ったりします。 イーブイは12月5日(土)~12月25日(金)の期間中にポケモンセンターに持っていくと「エーフィ&ブラッキーラインアートシール」と交換してもらえるという企画もありますし、色々好きな形に進化させるというのもいいと思います。 ネットで調べると「てだすけ」を覚えているようなのでサポート型のシャワーズかブラッキーにしてみるという育て方も面白そう・・・。

また、店内ではバッジをつけているスタッフとポケウォーカーで通信することができるようでした。 30オーバーのおっさんはスタッフのお姉さんに交換してくださいと声をかけるのが恥ずかしかったのでできませんでしたがw ちなみに交換するとその時でかけているコースの中でもらえるアイテムがランダムで1つ手に入るようです。

交換するのに声をかけることが恥ずかしい人用なのか店内には「ポケウォーカースポット」なる物が設置され誰でも自由に1日1回アイテムがもらえるといういけてるスポットが! 早速試しにやってみました。 ポケウォーカースポット これがポケウォーカースポットだ!

ポケウォーカースポット この真ん中の部分にポケウォーカーをセットして通信ボタンを押すだけ!簡単! 今回は見事にピッピ人形をゲット!

とそんな感じでいい大人が仕事の間に大満足でしたw 配信は1/11までやっているようなのでポケウォーカーを持っている人はポケセンで受け取っておきましょう!