でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪にいってきた

今日は大阪南港にあるATCホールで行われた田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪に行ってきました。

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪 このイベントは何の気なしにこないだ大阪でオフ会とかないかなーって探していたら見つけたイベントでしたが「ゆるくやろう」感がでていて、紹介していたブログの評判もよかったのでおっさんひとりで行ってきました。

今回参加した目的は 1.わが閑散としたブラックシティに人を誘致 2.ハイリンクを遊び倒す 3.交換や対戦もやっておきたい

という3つです。 会場に着いたのが12時過ぎくらいでしたが、会場は「Games Japan Festa2010」の一角というだけあって席に着いた時点でかなりの人数とすれ違ってます。以前ポケセンに行った時と同レベルでガンガン人とすれ違います。 知らない人のためにちょこっと説明すると今回のブラック・ホワイトは通信がかなり強化されていてすれ違い通信でおるイベントとかもあるんです。 DSを閉じた状態でも人とすれ違えるという神仕様なので最近出かけるときはDSの電源つけっぱで歩いています。 そのおかげで人の多いところに行くとけっこうすれ違えるんですが今回はいつもと桁違いのスピードですれ違っていくのでそれだけでもすごく楽しい感じでした。 (最終的に300人以上とすれ違えました!)

で、今回の目的であるブラックシティに人を誘致するにはハイリンクでホワイトのロムを持ってる人のデータに入ってホワイトフォレストで話しかける事でブラックシティが活性化する仕組みなんですがおっさんプレイヤーはリアルで通信できる友達がいませんのでずっと過疎化してました。 駅とかでもできるかもしれませんがなんかうまくいかなかったんですよね・・・。 というわけで今回はじっくり腰をすえて通信メインで遊ぶので何とかなるのではという目論見でしたが目論見どおり誘致する事に成功。 そのおかげでこれまで人がいなかったブラックシティが定員の10名(バトルできる人)になって街もドカーンと大きくなりました! おまけに買えなかったアイテムが売り出されていたり街中でバトルも楽しめるようになってすごくいい感じ! その延長線上でハイリンクを遊び倒して50回ほどミッションをクリアしたりもしました。 その結果ハイリンクの真ん中にある木も生長して大きくなりました。

そして最後の目的である通信交換と対戦ですがこちらもしっかりできて大満足です。 主催者のヒロムさんからポケルス付きヒトカゲもいただいて感無量でした。 バトルはユニオンルームで2回ほどしました。負けはしましたが明日の糧になるいい思い出になりました。

参加した記念に名刺サイズの記念カードも頂いてとてもうれしい気持ちでいっぱいです。 オフ会ノベルティ表 表はこんな感じ

オフ会ノベルティ裏 裏はかんな感じ。どっちもかわいい!

そんなわけで目的もしっかり達成してとても楽しい思い出になりました。 また大阪でオフ会があるときにはぜひ参加したいと思います!