でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

気になる本「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」

今日は気になる本を紹介します。 その本は「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」という本です。

日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方 日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方 本の著者はECstudioの山本敏行社長です。 ECstudioさんは僕も入っているIT経営実践会を運営されている会社で、リンクアンドモチベーション社の調査でベストモチベーションカンパニーに2年連続で選ばれた社員満足度全国No.1の素晴らしい会社です。 そして僕がある種のライフワークにしているIT飲み会の主催者さんでもあります。 そんなECstudioの山本敏行社長の2作目がこの日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方です。 前作「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」も購入して読みましたが本当に素晴らしい内容でしたので今回もまず間違いなく面白いと思います。

あと、本も素晴らしいのですがもう1つ素晴らしいのがプロモーション手法なんですが、ECstudioさんはほんとにWebのプロモーションに長けていて前作の時もamazonで1位になったりと普通では考えられないようなプロモーションのうまさも楽しみにしています。 どんな事をしているか実際にWebのあちこちにちりばめられた内容を自分で見つけていくのが楽しいんですが、面白いのはその結果をTwitterのBotで確認できるようにしているところですね。ec_rank_botを見ると本が今何位なのかをリアルタイムで知らせてくれるのでスピード感が楽しいです。今見ている段階では47位ですがどこまで上がるのかがすごく面白いですし楽しみです。

この本は今日予約受付を開始したばかりなのでまだ実際に手にすることはできないのですが本当にどんな内容なのか楽しみです! 日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方

追記:昨日書いて紹介したあとの怒涛のプロモーションで前回同様amazonで1位を獲得しています!本当にすごい! amazonで1位 amazonで1位!しかも2冊連続次の日には1位!本当にすごい!!おめでとうございます!