でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロマサガRSの1周年を迎えて思うこと

昨年の12月公開から、1周年を迎えたロマサガRS。この1年、移動中や事務所での作業中に横で全力AUTOを回すなどしてどっぷり楽しみましたが、なんやかんやでもう1年。この1年間、いろいろなイベント盛りだくさんで全く飽きることなく、楽しい時間を過ごせてい…

ポケモンマスターズ(以下ポケマスと略)に絶望していたけど、最近逆に面白くなってきた件について

9月にポケマスはじめました記事を書きました。 この時の時点では、まだゲームを始めたばかりで(というかドータクンのリセマラしかしてないw)はありますが、この時点で、すでにゲーム自体が面白くないことは理解していたけど、ポケモンという愛着のある名前…

ポケモンUSUMの最後の大会「ウルトラファイナル」に参加して思ったこと

今日はポケモンのことを書きます。 先日、USUMで最後のインターネット大会のウルトラファイナルがあり、参加賞の色違いカプ・コケコ目的で参加しました。今回の大会は最後ということでレギュレーションはなんでもありも無茶苦茶ルールで、正直どんな感じにな…

ドータクン、キミにきめた!ポケモンマスターズをはじめた話

2019年8月29日、けっこう楽しみに待っていたアプリの配信がスタートした。 アプリの名前は「ポケモンマスターズ(以下ポケマスと略)」。ポケモンの新しいスマホゲーム。このゲームは事前告知で、ポケモンとトレーナーがセットになっている「バディーズ」とい…

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzerを見てみたけど、最高やった

お盆休みの気分も最高潮の8/11に劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzerを見てきました。最近、あまり映画版の仮面ライダー見てないことに気付いたので、久々に見に行きたいという気持ちが高まりいったわけですが、感想としては行ってよかった。最高やった…

ロマサガRS進捗報告

今回は約半年ぶりにロマサガRSのことを書きます。この半年間、常にイベントなどがあり楽しめたロマサガRS。全力AUTOで放置しとくだけでもけっこう強くなるので、仕事のじゃまにもならずよい感じで楽しめています。ということで、ここ半年こんな感じになりま…

最近アゲリシャスがおもしろい

6月に入ってから(厳密にいうと5月末から)ドハマリしているものがあります。それが「アゲリシャス」 きっかけは次男とコストコに行ったんですが、その時たまたま試食でゴールデンキウイを試食して、ふたりで「なにこれめっちゃうまいやんw」となったところが…

BiSHのLiFE is COMEDY TOUR@Zepp Osaka(5/6)に参加してきました。

今回のライブに行ったきっかけ これまで、特にBiSHについて何も発言もしていなかったんですが、BiSHのことは結構前から知っていて、これはいいなと思って聞いていました。BiSHを知ったきっかけは、子どもが見ていたヘボットというアニメのエンディングに使わ…

ケビン・オーエンズがスタナーを使いはじめたことなど最近のWWEについて。

今回のでろぐは、久々に最近のWWEについて感じることを書きます。 ケビン・オーエンズがスタナーを使ってる! まず最初は、タイトルにもあるようにケビン・オーエンズがスタナーをフィニッシュに使いはじめたことについて。ケビン・オーエンズといえば、シナ…

トクサツガガガが最高に面白かった。ありがとうエマージェイソン。

先日最終回を迎えたNHKのドラマ10「トクサツガガガ」を夢中でみていたでぐちです。 この番組がすごく面白くて、ヲタクの心理描写に共感する部分が多く楽しんでみていました。 トクサツガガガが最終回を迎えたので、感想的なものを書いておこうと思います。 …

最近のポケモンGOに思うこと

今日は久しぶりにポケモンGOについて思うことを書こうかなと。noteの方では、ほぼ毎日ピカブイ日記を更新していた1月ですが、こっちのブログも月イチで何かしらは書きたいので、普段あまり書かないポケGOのことでも書こうかなと思います。 メルメタルを連れ…

ロマサガRS(Romancing SaGa Re:univerSe)の効率的な攻略情報(個人的見解)まとめ

今回はロマサガRS(Romancing Sa Ga Re:univerSe)の攻略情報を書きます。内容としては、キャラクター育成のポイントと効率的なプレイについて。 ロマサガRSは2018年末から始まりましたが、リリース日からプレイしていて、だいぶこなれてきた感があるので、興…