でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ロマサガRS進捗報告

今回は約半年ぶりにロマサガRSのことを書きます。
この半年間、常にイベントなどがあり楽しめたロマサガRS。
全力AUTOで放置しとくだけでもけっこう強くなるので、仕事のじゃまにもならずよい感じで楽しめています。
ということで、ここ半年こんな感じになりましたよ的な事を書きます。
まあ、今回もいつものように興味ない人には一切刺さらない誰得記事ですw

総戦闘力が100万を超えた

半年間結構がっつり楽しんだので、かなり強くなりましたw
ロマサガRSでは総戦闘力を確認できますが、さっき確認したら100万を超えていました。

status
マスターレベルもどの武器もだいたい同じくらいのレベル感。

SSのスタイルもだいぶ増えた

IMG_0298

SSランクのキャラも最初はかなり寂しい感じでしたが、今はかなり増えてだいぶ賑やかになってきました。戦闘力も6000オーバーがそこそこいて充実してきましたが、キャラごとの格差が広がっています…。

この半年間で思い入れのあるキャラ3選

ロックブーケ

IMG_0299

まずこの半年間で、一番活躍し、頼りになったのはなんといってもロックブーケ。
Sから継承するコスト2の召雷で高確率の麻痺を追加できるのがすごく便利。
そして回復もできるので、常にパーティーの中にいることも多く、戦闘回数でも多分一番多いはず。
ロックブーケがいたおかげでクリアできたクエストもかなり多く、本当に頼りのなるキャラです。戦闘力も誰よりも高いのは当然ですねw

バーニィ

IMG_0300

実際に使って便利ということではなく、キャラの入手からスタイルレベル上げで最も大変だったのがバーニィ。
比較的最近に追加されたキャラですが、このイベントが鬼畜やったw
敵がかなり強めなのに、勝っても手に入れるピースのドロップ率が低かったり、バーニィメダルのドロップ量が少なかったりと、スタイルLVを50にするのにかなり苦労した。
問題は、そこまでがんばって手に入れた割にあまり強くないという点…。
なので今後活躍する機会あんのか?っていうのが目下の悩みw

コッペリア

IMG_0301

こちらもつい最近追加したコッペリア。
SSはガチャで出なくて泣いている最中やけど、一応クエストでSランクはゲットした。
昨日手に入れてから遠征チケット400枚くらい突っ込んで一日でここまで育成したw
他にも同じように手に入れたキャラがいる中、なぜ3位にコッペリアかというと、前作からの思い入れ補正。
このロマサガRSが出た当初から「はよコッペリアこんかなー」ってずっと思ってて、半年経ってようやく実装したので、「ついにきた!」って感じがすごい。
SSの技は相当魅力的やったけど、Sでもサブミがあるので、活躍できるシーンもあり、現状のパーティー構成はほぼSSからの選出やけど、コッペリアだけは思い出補正枠としてガチで使っていこうかなって思ってますw

 

といった感じで、この半年間ずっと楽しんできたロマサガRS。
いろいろな意見もあってこんなのロマサガじゃないっていう意見もわからないでもないけど、個人的にはすごく楽しんでプレイできているので満足です。