でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の大晦日2009

今日は大晦日なので我が家はおせちを買うべく梅田に行きました。 まずは腹ごしらえと今日で閉店するウェンディーズへ。 僕はせっかくなので話題になったスーパーメガウェンディーズを注文しました。 スーパーメガウェンディーズがきた!中身はどんな感じかな…

ミスド福袋

昨日はものすごくグダグダしていたのですが、今日はミスド福袋を買いに朝からでかけました。 茨木市駅近くのTUSUTAYAによってミスドへ。 福袋をゲットしました! 中身はカレンダー、ブランケット、ストラップ、ぬいぐるみとドーナツクーポンが10枚もついてな…

iPhoneフォトコンテスト@心斎橋 Apple Store

今日はお昼からアップルストア心斎橋で行われたiPhoneフォトコンテストに参加してきました。 このイベントは銀座と心斎橋の2店舗でテスト的に行ったイベントのようで他の店舗ではしたことのない新しい取り組みだそうです。 僕は妻の付き添いで行ったのですが…

応援したい企画!村越テレビ!

今日は応援したい企画があるのでちょっとPRをしようと思います。 その企画は村越TVという企画です! この企画は大阪IT飲み会で知り合わせてもらってお話させてもらったWorldWideSystemさんという会社がなんとノーギャラで大真面目に取り組んでいるという衝撃…

年賀状素材の撮影に行きました

昨日は家族で尼崎のコストコに行ってきたのですが、その帰りに年賀状の撮影をしようという事になり伊丹空港に行こうとしていました。 しかし、息子が車中で寝てしまったので仕方なくドライブに変更。 1時間ほどすると息子が起きたのでうどん屋でお昼ごはんを…

大阪IT飲み会忘年会に参加してきました!

昨夜は毎月第3水曜に行われている大阪IT飲み会の忘年会に参加してきました! 今回はスペシャルゲストとして面白法人カヤックの柳澤社長が参加されるということで大変参加希望者も多く、70名以上の参加者枠が埋まるというとても大人気イベントでした。 僕も…

仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010を見てきたよ!

今日は妻と仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010を見てきました。 前回のWを見ていてどうしても見に行きたくなったので前売り券も買っていたという事もあり少し長めのお昼休憩ということで近所の映画館に行きました。 映画館に到着し劇場に入ると平日だ…

OSAKA光のルネサンスに行ってきたよ!

今日は昼過ぎまでゆっくりおうちです過ごした後、OSAKA光のルネサンスに行こうと大阪市内に向かいました。 というのも以前行った水都大阪の会場がライトアップされ、しかもあの大きなフローティングダックが復活ということなのでもう一回見に行ってみようと…

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきた

今日はリニューアルしたばかりの神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。 午前中はニチアサキッズなどを見てゆっくりしすぎたため、昼前の出発に。 行きの中国道は比較的空いていましたが、三田の出口が渋滞しててスルーしてしまい、変なところま…

お散歩と中華

今日は久々にゆっくりした休日を過ごしすぎたので夕方まで外に出かけていないことに気付きました。 大人はそれでもいいのですがさすがに息子にはそれは少し酷なのではと思い、天気も良くなってきて清々しい気分の夕方に近所を散歩しました。 今日は引越し以…

清水寺へ紅葉狩りに。

日曜日は朝早くから京都の清水寺へ紅葉狩りに出かけました。 この時期の京都はものすごい数の観光客が来てとても大変です。 ということで朝早くから出かけて午前中には帰宅するという感じで行こうということになり、なんと早朝5:30からのお出かけとなりまし…

梅田スカイビルの近くの「中自然の森」へ・・・

土曜には阪急三番街で行われていた「BruceOsborn親子の写真展」の撮影で梅田へ。 写真を撮ってもらうこともめったにないので応募してみたら当選しちゃいましたw で、参加したのですが息子の機嫌が悪くて撮影どころではない事態に・・・・。 一応写真はがん…