でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんやかんやでポケモンBDSP面白いし楽しんでる

今月のでろぐはポケモンBDSP楽しんでいるよ報告です。いつものことながら誰得な感じですけど、こういう記事ってあとあと自分で思い返して読むと、あのときこんな事考えながらやってたなーとか、ノスタルジックな気分に浸れるので個人的にはすごくよいもので…

ポケモン公式大会の「レジェンドオブラウンド」に参加しました。(結果報告)

今月のでろぐは飽きもせずポケモンの公式大会への参加報告です。今回参加した大会はトリックリリックという大会で、ダブルバトルルールの大会でした。ハロウィンにちなんで、怖いイメージがあるポケモンのみが参加できるというちょっと変わったレギュレーシ…

久々のロマサガRS定期報告

今回は久々にロマサガRSの進捗状況報告をします。昨日から始まったガチャで聖王とアラケスとアウナスを引いて、ようやく強い四魔貴族が揃ったのが結構うれしくてテンションが上り気味です。思ったよりもアウナスが強いのがすごくいい。なお、前回の更新が1月…

ポケモン公式大会の「レジェンドオブラウンド」に参加しました。(結果報告)

今回はポケモン公式大会の「レジェンドオブラウンド」に参加したので、その結果報告と大会の時に発生したおもしろ場面などを残しておこうと思います。 今回の構築こちら まず、今回の構築ですが今回の大会のルールが伝説・幻しばり(準伝説含む)のルールだっ…

ランクマッチでけっこういい結果が出せてうれしい

今回はポケモンバトルのランクマッチでそこそこいい結果が残せてうれしいので備忘録。8月に入って「禁止伝説1体あり、ダイマックスなし」のルールのランクマになったわけですが、元々ダイマなしの環境でも戦ってきた身としてはすんなりとこの仕様に乗ること…

ポケモン公式大会の「ウォーターパラダイス」に参加しました。(結果報告)

今回は、ポケモンの公式大会「ウォーターパラダイス」に参加したので、その結果報告です。ウォーターパラダイスがどういう大会かというと、シングルでの水タイプ限定の大会でした。で、結果はというとこんな感じでなんとも微妙な感じ。 一応レートは1523なの…

ポケモン公式大会のセイムビートに参加してきました報告

今日は、ポケモンの公式大会「セイムビート」に参加したので、その報告と反省などを自分用にまとめます。 今回の構築 今回の構築コンセプトというか、目的としてはシングル用に育成してた「ドータクンを活躍させたい」ということにつきます。今回のセイムビ…

ドラクエウォーク的近況報告

今回は誰得定期報告のドラクエウォーク回です。ドラクエウォークって楽しいなと最近改めて思うことが多くて、日々楽しんでプレイできています。ガチャが渋くて武器は一切引けていませんが、まあそれは仕方がないものやと達観している部分なので、まあ割と平…

ポケモン公式大会「PJCS2021予選マスターカテゴリ」参加報告

今回は、ポケモンの公式大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2021予選」に参加したので、その結果と反省点などを書きます。 まず、今回の結果は画像の通りで最終レート1580で2189位という結果でした。今回の目標は最終レート1600超え、順位では1000位…

ポケモンのインターネット大会「GlobalChallenge2021SecondWinter」で過去最高記録を出せてうれしいの巻

2021年の2月後半に行われたポケモンのインターネット公式大会「GlobalChallenge2021SecondWinter」に参加しました。これまで、ポケモンの公式大会には何度か参加しましたが、記念品目的の参加の側面が強く、ランクマッチでそこそこ上手くできた構築を使って…

ドラクエウォークで強くなってきたので、けっこう楽しくなってきた。

位置情報ゲーと言えばもっぱらドラクエになってしまった感のあるでぐちです。以前はドラクエとポケGO半々くらいでしたが、去年の頭くらいからはずっと移動中はドラクエ中心でした。コロナであまり移動もできなかった時期もあったけど、外出する用事はそこそ…

定期報告:ロマサガRS近況報告

今回も誰得案件のロマサガRSの進捗状況報告をします。年始から自分中心設計ですいませんが、個人的振り返りで書くのがたのしい。 総戦闘力の比較 まずプレイヤーランクの変化は、1000から1165に変化。前回の更新は9/1なので、4ヶ月で165レベルが上がったこと…