でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

定期報告:ロマサガRS近況報告

今回も誰得案件のロマサガRSの進捗状況報告をします。
年始から自分中心設計ですいませんが、個人的振り返りで書くのがたのしい。

総戦闘力の比較

まずプレイヤーランクの変化は、1000から1165に変化。
前回の更新は9/1なので、4ヶ月で165レベルが上がったことになります。
初期の頃から考えればレベルが上がりにくくなっている状況でこの伸び率は結構きてるな。スタ剤がほぼ無限なので基本つけっぱにして仕事中も何気にぽちぽちしているだけですが、積み重ねが結果につながっている感がして気分がいい。

今回の戦闘力

総戦闘力は3,298,313から4,534,096にアップ。
新規のスタイルがだいぶ増えたし、今は育成上限もだいぶ上がって育成の成長促進もすごいから当然のように戦闘力の桁が違ってきてる。

今回の戦闘力

 このくらいの変化だろうなーと予想してたけど、まあある意味予想通り、順調に強くなっています。

主要メンバーの変化

主要メンバーの方はというと、ジョー1位で聖王2位、時点がミルザになってました。
かみやグウェイン、ドーラといった新規勢が上位にいるのは育成4倍キャンペーン中の周回の賜物ですね。
あと、個人的に一番好きなコッペリアが実質10位以内に入ってきたのは嬉しい。
周回に役に立つキャラが上位に来るのは当然として、高難度ボスで使える聖王やキャット、ジニーを重点的に育成していた成果も見て取れる、個人的に納得の結果でした。

今回の主要メンバー

というか、よく見てみると前回の1位よりもこの画面に映っている全員が戦闘力上に行ってる。上限解放の効果がすごいな。

今回の主要メンバー

 年始に配布されたシェリルを育成しつつ、ストーリーではサルーインの登場を匂わせる流れもあり、バレンタインあたりでサルーインが来るかも。
その辺りも楽しみ。