でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

相変わらずロマサガRSやってますよ報告

今回はある出来事があってうれしかったので、半年一回のペースではない感じでロマサガRSの進捗状況報告です。
もちろん誰得案件ですけど。

総戦闘力の比較

まず、今回一番言いたかったのは、ついにプレイヤーランクが1000になりました!
これは結構やり込み勢として認定してもらってもいいレベルではないかなと思います。
前回の更新は5/10でGW明け後でしたが、その時点でランクは830なので、この期間で170くらいあがったことになります。
まあ、今はスタ剤配布が鬼のようにあるので、実質スタミナは無限と言っても過言ではないので、この急速な伸びもある意味当然かも。

前回の戦闘力

総戦闘力は2565306から3298313にアップ。だいぶ上がったな。

今回の戦闘力

 この期間は高速周回に手を出したり、3倍や2倍のステアップメンバー限定で回ってたりしてたので、戦闘力の底上げは結構がっつりできた感はあります。

主要メンバーの変化

主要メンバーの方はというと、アイシャ1位でコーデリアやビューネイ、バルテルミーといった全体攻撃のあるメンバーが上位にいました。

前回の主要メンバー

今回はというと、1位がジョーに変わりました。
ジョーは前回いなかったスタイルですが、一気にトップにw
やっぱりフランベソルベが優秀すぎて、もはや欠かせない存在になっています。
あと、ジョーと組ませるファストでの運用が主体になってきているので、ビューネイとバルテルミーも着実に上位に固定です。
あとは前回いなかった聖王やエスパーギャルも上位に。
エスパーギャルに至っては、今やってるガチャで引いたキャラなのですけれども、5倍アップ期間なので、かなりがっつり上位に急浮上してます。
スタレベ50行ってないスタイルもちらほらいるので、50まで上げたら上位はかなり入れ替わりそう。

今回の主要メンバー

 個人的には、アイシャの巻き返しを期待してるのと、コッペリアの育成をがんばりたいところ。

これから2周年も控えてるし、サガ30周年の後半も楽しみ。
まだまだがっつり楽しめそう。