でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ロマサガRSの育成状況報告(1年ぶり)

今回はなんと1年ぶりにロマサガRSの育成状況の定期連絡になります。
1年間放置していたりしたわけではなく、けっこうちゃんと向き合っていたのに定期報告はしないというよくわからない状況に若干困惑していますw
というか調べてて1年前だったのが個人的にもかなり衝撃的w
ということで、本編。

総戦闘力の比較

まずは以前のおさらいから。
総戦闘力は795万6447でした。

これが1年後には

1493万559まで上昇。およそ倍!
さすがに1年の変化はでかすぎw

主要メンバーの変化

主要メンバーの方はどうかというと、前回こんな感じ。
ジニーや聖王は今あんまり使ってないこと考えるとかなり変化がありそうや…。

で、実際どうかというとこんな感じ

ふくめんはどんな場面でも重宝する耐久の鬼なので上位に来るのは納得。
前回圏外だったけど2位にはアイシャ。
聖王はけっこう下がるかと思ったけど、別スタイルで3位に。
予想はしてたけど、めっちゃ変わってるw
高難度向けに硬いスタイルを中心に育成している影響で、主要メンバーも防御よりなスタイルが上位にきている感じはある。

今は新しい幻闘場やってるけど、モンド取ってなかったから槍だけきつい。
あとはなんとかなりそうな感じで、育成ちゃんとしてた結果が出てる。
ただ、幻闘場の方はいいけど、エッグを全然進めてないし、めちゃめんどくて手が伸びない。
一気にクリアする機能ついたけど、エッグもそうならんかな…。
ロマンシングの方は気が向いたやつだけ倒してるけど、まだ倒せてないやつは後で強くなってからボコボコにする予定w