でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2016-01-01から1年間の記事一覧

プリキュア映画を見に行けないことについて

この記事はプリキュア Advent Calendar 2016向けの記事です。 今年は何について書こうかなと思っているんですが、プリキュア映画を見にいくのが難しいなという話を書こうと思います。 まず、前提としてなぜこういうことを書こうかと思ったかですが、今年の映…

最も好きな仮面ライダーの形は「555アクセルフォーム」

この記事は仮面ライダー Advent Calendar 2016に向けて書いたものです。 12月といえばアドベントカレンダーですが、仮面ライダーのカレンダーがないので立てました。 1日目はずっと放置していた感のあるサクサクブログの記事を公開したわけですが(実は書いて…

NXT Live Japanを見に行ってきたよ。

WWE

2016年12月3日(土) にエディオンアリーナ大阪で行われた「NXT Live Japan」を見てきました。 http://www.wwe.co.jp/nxtlive/ NXTとは? まず、NXTのことを知らない人向けに説明しますと、NXTはWWEというアメリカンプロレス団体の番組の一つで、主にこれから…

ここ最近のWWEを見て思うこと。

WWE

このでろぐもすっかり月一更新くらいな感じですが、11月まだ書いてないので最近よく考えている「最近のWWEについて」をとりとめもなく書こうかと思います。 まず思うのは、女子部門が盛り上がってきた感があることと、層が厚くなってきているなーということ…

NXTの新顔SAnitYに注目してみようと思っている件

WWE

今日はプロレスの話です。 先日、Facebookを見ていますと、WWEの投稿で動画がありまして、ふと見てみました。 内容としては、よくある感じのユニット系の鮮烈デビューという体の動画なので、そんなに目新しくはありませんが、その中でこれはいい技だなと思う…

ポケモンバトル初心者にオススメしたい「出没。バトルおにいさん」

気が付けば9月ももう終わりになることに今更気付いたでぐちです。 さて、今日は僕がずっと楽しんでみているYOutubeの番組「出没。バトルおにいさん」をオススメしようと思います。 この番組は、元仮面ライダーオーズで主人公の火野映司を演じていた渡部秀さ…

ポケモンGOのジム戦での立ち振る舞いについて。ジム戦初心者向けのジム戦攻略のポイント。

ポケモンGOのブログを作ったけど、なぜだか一向にインデックスされる気配がないので、こっちのブログにポケモンGOのジム戦での戦いのポイントを書いておきます。 ジム戦の目的はポケコインの獲得 まず、なぜジムでバトルをするのかという目的から。 ポケモン…

PokemonGoが楽しみなので、tumblrでブログを作った件

今日はこちらのブログですよ。 今世界で最も話題になっていると言っても過言ではないPokemonGo。 僕も非常に楽しみでウキウキしているわけですが、始まったらきっと多くの情報があふれて取り止めがなくなるなと思ったので、個人的に情報を残しておこうという…

もの喰わぬ生き物など、最弱にして下劣

最近の金曜夜の密かな楽しみは、普段晩酌などしない僕が「ビール片手に仮面ライダーアマゾンズを見る」こと。 もうこの世の至福はここにありといった感じで、どんな嫌なことがあってもこれだけで最高に幸せだと思える幸福っぷりだったわけですけど、そのアマ…

仮面ライダーアマゾンズがめっちゃ面白いので、かなりオススメ。

今日は前回の記事の続きというか、アマゾンズのことを書きます。 前回仮面ライダー1号の映画を見た際のおまけで、アマゾンズってのが4月からアマゾンプライムで始まるよって話をしましたが、このアマゾンズがめちゃくちゃ面白いです。 まずはこの90秒の予告…

映画「仮面ライダー1号」を見てきた。

仮面ライダー45周年記念超大作と銘打たれた映画「仮面ライダー1号」を見てきました。 どんな感じかは以下の動画で見てもらえれば、だいたいというかほぼ分かりますw では以下に感想を書きます。 一応ネタバレしまくるので、これから見るという人は自己責任で…

ビスケットが死んだことが悲しすぎる。

今日は今すごく夢中になってみているアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の話。 オルフェンズを見ていない人には何のことかさっぱりわからないと思うので、見ている人だけ共感してくれると嬉しいです。 では本編。 前回の放送で、とても悲しいこ…

Flexboxを使って作られてるCSS framework「BULMA」で、でろぐのテーマをひさかたぶりにリニューアルしましたよ。

Flexboxを使って作られてるCSS framework「BULMA」を使って、テーマをリニューアルしたことを書きました。

金沢に旅行に行ってきました。

2016/1/5.6に家族で金沢に旅行に行ってきました。 金沢駅の鼓門 まず到着してお腹が空いたのでお寿司を。 駅のお店が人が多かったので、レンタカーを借りてもりもり寿しに向かいました。 もりもり寿しは回転寿司ですが、どれも美味しいお寿司で大変満足。 そ…