でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエスト ウォーキング vol.1 WESTに参加してきました。

2022年12月3日の土曜日に行われた「ドラゴンクエスト ウォーキング vol.1 WEST」に参加してきました。このイベントはドラクエウォークの大規模リアルイベントで、参加しないとゲットできない限定メガモンレイドなどがあり、それ目当てで参加した感じです。当…

ロマサガRSの育成状況報告(1年ぶり)

今回はなんと1年ぶりにロマサガRSの育成状況の定期連絡になります。1年間放置していたりしたわけではなく、けっこうちゃんと向き合っていたのに定期報告はしないというよくわからない状況に若干困惑していますwというか調べてて1年前だったのが個人的にもか…

諦めていたボーンナイトの覚醒ができた件

今回のでろぐは、またドラクエウォークの話です。最近ドラクエウォーク熱が爆増しておりますwというのも、メタルキングの剣のガチャを引いたのですが、引く時には天井の200連を覚悟して引いたのですが、結果100連で引けて半分のコストで手に入れることがで…

最近うれしかったこと2020年9月編

今回は最近「これはうれしいな」と感じたこと2つと、その周辺のことなどを書こうと思います。 色違いマーイーカ まずは、ポケGOのフィールドタスクをこなすことで手に入れることができた色違いのマーイーカ。通常色は水色ですが、色違いは黄色で、これはこれ…

公式大会「とびはねろ!コイキング」に参加しました。

11月にはスカーレット・バイオレットが発売されるので、剣盾でのバトルシーズンも残りわずかなこの状況で、なぜかコイキングがメインのダブルの公式大会が開催されたので、参加してみました。このような告知です。 『ポケモン ソード・シールド』の公式イン…

ドラクエウォークの覚醒千里行ヒイラギどうじ編について

昨日からドラクエウォークで覚醒千里行ヒイラギどうじ編が始まりました。つい先日鬼畜仕様の覚醒千里行ボーンナイト編が開催されたばかり(今もしてるけど)なのに、またもや覚醒千里行…。覚醒千里行は基本的に上級向けなので高難度なのは仕方がないにしても、…

FallGuysをちょこっとプレイしてみてる

FallGuysをちょこっと 最近はけっこう忙しいのであまりまとまったゲームプレイ時間を確保するのが難しい。そういう時に助かるのが、あまりがっつり取れ組まずに気軽にプレイできる系のゲーム。ポケモンのランクマは精神的に疲れるし、かといってがっつりする…

水着ミリアムのぶっ壊れ具合がすごやば

今回は久々にロマサガRSの話をしたいなと思うんんですけど、その理由としては今ガチャできている水着ミリアムが強すぎて笑けるからというのが理由で、今回言いたいのはそれだけだったりもします。 まず、ミリアムについて説明する前に最近思ってたことがあっ…

DQW進捗報告2022年4月

3月は年度末ということで、仕事ではかなりバタバタしていたのですが、移動の隙間に気分転換でできるドラクエ最高やなという実感もよく感じた年度末でした。それもそのはず、2月におししの件があって以来、個人的にはドラクエウォークへのモチベが上がってお…

推しのおししのためにイカを狩る(DQW進捗報告)

今回は久々にドラクエウォークのことを書こうと思います。ここ最近は移動時の最優先アプリはドラクエウォークになって久しく、順調に強くなっっていてすごく楽しいわけですが、ジパング外伝がはじまってから更に楽しさが増えています。最大の理由は、「てん…

Pokemon LEGENDS アルセウスが思ったよりもだいぶ面白くてよい感じ

2022年1月28日(金)に発売された「Pokemon LEGENDS アルセウス」ポケモン好きとしては、押さえておきたいゲームなので予約して購入しました。ただ、個人的にアクション系のゲームにはすごく苦手意識があり、予約はしたものの不安がけっこうあったのが正直な…

ポケモンBDSPのバトルタワーを楽しんでいる件

この正月は自宅で箱根駅伝を見ながら孵化マラソンをしていました。その理由はBDSPのバトルタワーでとりあえず49連勝はしたいというささやかな目標を設定し、そのために考えたポケモンたちを育成するためでした。 そして、本日ようやくその目標を達成しました…