でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年のでろぐ人気ページのまとめ

年末になって色んなブログで今年のまとめ的な記事が増えていたので便乗してでろぐでも人気ページランキングを発表する事にします。 では本編。まずは10位から 10位:iPadのWiFi32GBを買ってみた 2010-05-30 (日) 10位はiPadを買ったので嬉しくて書いた記事が…

PCサイトとiPhoneサイトを簡単にCSSの切り替えだけで実装する方法

今日は少し勉強になった事があったのでメモがてらのエントリで。 まず前提として 「PCサイトとiPhoneサイトを同一のファイルでCSSの切り替えだけで実装したい」 というのがあります。 それはなぜっていうと例えばPCサイト(example.com/)とiPhoneサイト(ex…

リニューアルしたポケモンセンターオオサカに行ってきた!

昨日は忘年会の前にリニューアルしたポケモンセンターオオサカに行ってきました。 行くのはリニューアル後2回目で前回は様子見というかどんな感じになったのかを見に行っただけで特に目的もなかったんですが、今回はある目的を持っていってきました。 その目…

宝塚ガーデンフィールズで犬と遊んできた!

先週の土曜日に家族で宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。 宝塚ガーデンフィールズはドッグランとかがあるペットと遊べるスポットなんですけど、今回は年賀状用のうさぎの写真を撮りに行ってきました。 メインのうさぎとの記念撮影までに少し時間があ…

裏クレ忘年会2010に行ってきました。

先日の水曜日に裏クレ忘年会2010に参加してきました。 裏クレというのは去年発足したIT飲み会の中で仲良くなったメンバー数人でできた会で、今回はその裏クレメンバーで過ごす2回目の忘年会です。 会場は前回カラオケで盛り上がりすぎたので今回は1次会から…

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 COREを見てきたよ

日曜日は家族で仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 COREを見てきました!面白かったのでネタバレしない程度に感想を書きます。 入場者特典はいつものようにガンバライドカードでした。 今回は前回の映画でもでてきた吉川晃司…

大阪IT飲み会忘年会に参加してきました!

昨日は毎回参加している大阪IT飲み会の忘年会に参加してきました。 今回は忘年会なのでIT飲み会スペシャルバンドによるLIVEがありました。 また、忘年会なので参加人数も昨年と同規模の100人オーバー!! いつもとは違った趣向で年に1回のお祭りのような雰囲…

ノロウイルスに感染しました

突然ですが昨日ノロウイルスに感染した症状が突然現れ大変なことになってました。 ノロウイルスについてはこっちを見てもらったわよく分かりますが、けっこう大変な病気です。 子供に移したら大変なので仕事部屋に今閉じこもって隔離生活中なんですが暇なの…

【書評】日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方

以前このブログでも紹介していて心待ちにしていたEC studioの山本さんの第2弾の書籍「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」を読みました。とても素晴らしい内容で感動したので紹介します。 内容のメインである制度やツールの使用方法などは…