でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの高速化?WPプラグインで画像を外注化

今日はまたWPのプラグインの紹介なんですけど、その前に最近考えてるサイト・ブログの高速化について少しまじめに書きます。 サイトやブログを表示する時にFlashのローディングのパーセンテージが進まなくてイライラしたり、動画の読み込みが遅くてイライラ…

家族で紅葉狩り

今日は家族で神峯山寺に紅葉を見に行ってきました。 少し寒くなってきていたのでいい感じに紅葉していて楽しく紅葉を見ることができました。 写真撮影のテンションもあがって結構な枚数の写真を撮って気分も最高でした。 駐車場からおりたら早々に壁をよじ登…

iPhoneで待機中のアイコンが消えなくなった時の対処法

今日はちょっとだけ困った事が解決できてうれしいので記事にします。 で、その困った事が何かっていいますと、アプリとかとインストールしたりアップグレードしたりする時になる待機中のアイコンがそのままになって動かなくなるんです。 こんなやつ。この状…

第31回大阪IT飲み会に行ってきたよ!

昨日は僕の大好きな大阪IT飲み会に久々に参加してきました。 今回はなんといっても前回ブログで紹介した主催者のEC studio山本社長の書籍「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」がamazon総合ランキングで1位になった記念の日でもあり、盛り…

気になる本「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」

今日は気になる本を紹介します。 その本は「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」という本です。 日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方 本の著者はECstudioの山本敏行社長です。 ECstudioさんは僕も入っているIT経営実践会…

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪にいってきた

今日は大阪南港にあるATCホールで行われた田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪に行ってきました。 このイベントは何の気なしにこないだ大阪でオフ会とかないかなーって探していたら見つけたイベントでしたが「ゆるくやろう」感がでていて、紹介し…

WPの入力支援プラグイン「AddQuicktag」

ちょっと便利なWPのプラグインを見つけたので紹介します。 今回紹介するプラグインはWPのエントリ画面で入力支援をしてくれる機能を追加できる「AddQuicktag」っていうプラグイン。 使い方によってはかなり便利です。 まずはインストール。 今回はFTPとか使…

ポケモンカレンダー2011

今年もこの季節がやってきました。 マクドナルドポケモンカレンダーの発売。 毎年楽しみにしている&購入しているので今年も購入しました。 今年はカレンダーだけじゃなくてでっかいポスターまでついて来ましたよ! でっかいポスター! さらに今年はスケジュ…

お墓参り&飛行機見学にいってきた!

今日は飼っていたうさぎの49日が過ぎたのでお墓参りに行ってきました。 ペットの葬儀屋さんにお任せして焼いてもらい、共同墓地に眠っているので蛍池にある共同墓地へ家族4人で出かけました。 天気もよくて息子達も機嫌がよくお参りをすることが出来ていい感…

お宮参りに行ってきたよ!

休日の水曜日に下の子のお宮参りに行ってきました。 当日は天気も良くとても清々しい雰囲気で、家族4人とてもリラックスした感じで臨めました。 神社に着くとおにいちゃんはどんぐりに大興奮。 保育園でどんぐりを拾いに行ったりする遊びをしているので、ど…