でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

お墓参り&飛行機見学にいってきた!

今日は飼っていたうさぎの49日が過ぎたのでお墓参りに行ってきました。 ペットの葬儀屋さんにお任せして焼いてもらい、共同墓地に眠っているので蛍池にある共同墓地へ家族4人で出かけました。 天気もよくて息子達も機嫌がよくお参りをすることが出来ていい感じでした。 お墓参りの途中には長男が我々大人の真似をしてお墓に水をまきたがっていたのでやらせてあげるととても楽しそうでした。 やはりまだ少し寂しい気分はありますが静かな場所で眠っている事が分かったのでなんだか少しだけ気持ちが穏やかになりました。 お墓まいり 息子も満足したようでいい感じでした。

その後昼食を食べ伊丹空港に飛行機を見に行きました。 カブリオフィックス 昼食時は次男をマキシコシカブリオフィックスががっつりサポート。ご飯をおいしく食べる事ができる優れもの!

今回は伊丹空港展望デッキ(スカイプラザ)に行きました。 飛行機 空港からの眺めなので飛行機との距離が近くかなりいい感じです。

伊丹空港のスカイプラザにつくと息子はテンション急上昇ではしゃぎます。 あれ見て! 「あれ見て!」ってうざいぐらいアピールする息子。

飛行機をながめる2人 「おお!でっかいなあ!」「すごい!」なんて会話を弾ませております。

そのころ次男はといいますと 気持ちよさそう 夢の中zzzzz

頭をゴシゴシされる次男 「お前も見ろよ!」って感じで頭をぐりぐりされ「やめてー」っていう感じ

また寝た でも終わったら何事もなかったかのように眠る次男と興味をなくして飛行機に夢中の長男

JAL 飛行機が目の前で飛ぶ姿は圧巻でしたよ

飽きてきた でも最後の方は息子も疲れたのか少し飽きた様子でした。

よい天気の中子供をつれて遊ぶ事ができてとても幸せな一日でした。