でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回ゆるキャラカップin鳥取砂丘 ~オレ達はゆるくない!~

いきなりですが、僕は鳥取県からやってきました。 その僕の生まれた鳥取県で今最高にアツイイベントが行われようとしています。 それは第3回ゆるキャラカップin鳥取砂丘 ~オレ達はゆるくない!~です。 話題のゆるキャラや鳥取県を代表する大人気のトリピー…

グラコロキタコレ

皆さんにとって冬といえばなんですか? 僕の場合はマクドナルドのグラコロが冬のイメージです。 その冬のシンボル「グラコロ」が10/31から発売されるようです。 みてるだけでうまそう。 この画像を見るだけで冬になったなと実感します。 なにげにジャンクフ…

神聖モテモテ王国

今回はおもしろマンガを紹介します。 それはなにかといいますとサンデーで連載されていた「神聖モテモテ王国」です。 どんなマンガかといいますと、女の子にもてたいオンナスキーくんが地球外からやってきたファーザーの手によりモテモテ王国を建設するとい…

やる夫がポケモンをはじめるようです

みなさんやる夫はご存知ですか? 知ってる方には説明要りませんがやる夫は2ちゃんねるのAAです。 やる夫が説明する事でわかりにくい事も意外と分かりやすくなると言う事で結構人気です。 そのやる夫がポケモンについて教えてくれるエントリのがあるので貼り…

このブログでのSEO対策について

仕事の為にといいながらも私的情報ばかりが流出しているこのブログwですが、実はきちんとSEO対策も考えたりしていますw とはいえ仕事で関わらせて頂いているクライアント様程きっちりはしてないです。 あくまで「個人でできる範囲内(あまり時間をかけずw)…

お好み焼き2人前プリーズ!

今日の昼間の出来事なのですが、家族3人でお好み焼きを食べに行きました。 ただ、うちの子もまだ小さいのでそんなに食べないかなと高を括っていたのですがそれぞれから1/4づつ奪って食べました。 ということは我々大人は3/4づつしか食べることができない為、…

のび太の名言

今回は皆さん大好き『ドラえもん』の野比のび太くんの名言について書こうと思います。 実はのび太くんには名言が多いらしく続・のび太名言集で取り上げられ話題になっています。 そのサイトを見て「これは!」と思ったものをいくつかピックアップしたいと思…

3 Stages Of Hell

WWE

ストンコの面白動画ばかりを紹介していたので今回はちょっと真面目なストンコの試合を紹介します。 今回紹介するのはHHH(以降ハンターさん)との3ステージ・オブ・ヘルです。 この2人はお互いが非常に大嫌いという設定でして、車で轢き逃げしようとしたり、ク…

手乗りタイガー

昨日の事なんですが、うちに帰っていつものように孵化マラソンをしていると隣で嫁が珍しくyoutubeを真剣な顔で見ていました。 普段は某有名サイトばかり見ているのでちょっと気になり話しかけてみました。 で「なにみてんの?」 妻「アニメや」 で「名前は?…

いないいないばあっ!

子供が生まれてはや一年4ヶ月経ったたわけですが、かれこれ半年ほど前からわが家ではNHKでやってる朝の番組「にほんごであそぼ」「ピタゴラスイッチ」「いないいないばあっ!」の30分だけ我が子に見せるようにしています。 (それ以外はテレビは基本見せませ…

ポケモンバトル~初級編~

今回はポケモンバトルについてちょっと説明したいと思います。 ポケモンバトルは単純にいうと自分のポケモンと相手のポケモンを戦わせて勝ち負けを決めるという至ってシンプルなものです。 ですが、相手に勝つ為には最低限以下の条件を知っていないとなかな…

ぶーちこぶーちこINひらパー

今日は天気が最高によい休日だったので、家族3人でひらかたパークに行ってきました。 ひらパーは実は結構坂道が多くてベビーカーで行くと結構大変です。 世のお父さんは注意が必要ですよ! まあそれは置いといて結構楽しめました。 途中2時間ほどお昼寝をし…

ポケモン

影響を受けた人&物シリーズ4弾はポケットモンスター(ポケモン)です。 皆さん名前はよく知っていると思いますが詳しいところまで知らない人がほとんどだと思うのでざっくりと説明を。 まず、ポケモンといっても色々な楽しみ方があり、ゲーム、カード、アニ…

びっくり!大変身

今日は息子の運動会初参加だったので、お父さんとしては欠かせないイベント。 というわけで会社をお休みし運動会に参加してきました。 うちの息子は0歳児クラスなので開会式も閉会式も出る必要のないVIP待遇でした。 なのでかなりフリーダムな感じだったので…

ブログを始めたきっかけ

今日大阪IT飲み会に参加するので主催のECスタジオさんのことをググっていたらモニタープラザでブロガーを募集していましたので便乗して記事を書いてみようと思います。 ☆彡 私がブログを始めたきっかけ ☆彡 前のエントリでも書きましたが改めて説明すると、…

パリィ

影響を受けた人&物シリーズPart2です。 今回は影響を受けたゲーム「ロマンシングサガ2(以下ロマサガ2)」のお話を。 知っている人も多いかと思いますがスクエアからでたスーファミのゲームです。 ロマサガ1もそうでしたがこのロマサガ2も難易度が以上に高く…

行楽日和

今日は天気がとてもよかったので先日行きそびれた三田の有馬富士公園に行ってきました。 息子も大自然に囲まれ気分がリフレッシュしたようで元気に遊びまわりました。 開放感いっぱいです! 子供連れだと出かける先も公園とかが多くなって、インドア派の僕で…

宝塚to嵐山

今日は3連休の初日なのでちょっと遠出しようということになり、三田の有馬富士公園とアウトレットというコースで行こう!という我が家的には完璧すぎるプランをねっていたわけですが、中国道の渋滞20んkmという表示でげんなりして行くのを中止し、以前出かけ…

ストンコおもしろ動画

WWE

影響を受けた人&物シリーズ第2回は前回職場で好評だったので調子に乗ってまたストンコです。 今回の動画はストンコともっとも相性のよいWWEのマクマホン会長とのエピソードです。 とりあえず見てください。傑作ですw 久しぶりにこの動画を見ましたが、やは…

続・行列が出来すぎてしまう歯科医院

先日に引き続き2日連続で歯医者に通う事になった出口です。 歯の治療に時間がかかるのはなんでかなと思い調べてみました。 ご存知の方もいると思いますが、治療を始めるにあたり歯の状態により4段階に分けられた状態を判別して取り組むようです。 詳しい解説…

パソコン画ブッコワレタ

僕の話ではありません。 妻の話です。 最近、我が家の妻のマシンが起動しなくなりました。 ネット大好き家族の我が家では笑い事ではなく死活問題です。 何とか原因を追究し、今日やっと復活しました。 原因はといいますと○ド○○カ○○で激安販売していたので出…

上から下から

今日はうちの息子の調子が悪くて大変でした。 子供なので健康が安定しないのには慣れてきてはいるのですが、 やはり嘔吐したり、下痢が何日も続くと心配になります。 今日は朝から病院に連れて行きましたが、夕方も調子が悪かったようだったので仕事を早めに…

徒歩でとほほ

今日ではないのですが昨日の日曜日は雨が降っていたので子供をどこに遊びに連れて行こうか迷っていました。 最近は朝に歩かせないときちんとお昼寝もしてくれないわがままぶりを発揮しているので困ったものです。 そんな時妻から「西梅田の地下道なら人もお…

ストーンコールド

WWE

子供の話題ばっかりっていうのもあれなんで、今後は自分が影響を受けた人物や物についても書いてみようと思います。 記念すべき第1回はレスラーの「ストーンコールド・スティーブオースチン(以下ストンコ)」についてです。 まず知らない人のためにざっくり…

そんなバナナ

最近朝バナナダイエットというのがはやっているそうです。 そんな中こんなページを見つけてしまいました。 バナナ売り場に群がる女性の皆様へ 確かに気持ちはよく分かる感じです。 なぜかといいますとうちの息子の好物がバナナだからです。 うちの息子はとて…

テレビ会議システム

いつも読んでいるECスタジオ山本社長のブログで面白い記事があったのでご紹介。 プレイステーションを高品質なテレビ会議システムとして活用する テレビ会議のシステムって高いから会社で買うのは厳しいかなと考えていたのですが、この記事のとおりならかな…