でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ポケモンカレンダー2011

今年もこの季節がやってきました。 マクドナルドポケモンカレンダーの発売。 毎年楽しみにしている&購入しているので今年も購入しました。 今年はカレンダーだけじゃなくてでっかいポスターまでついて来ましたよ! ポスター でっかいポスター!

さらに今年はスケジュールシールが盛りだくさんでなんと200枚もあるそうです! シール すごい量だ・・・・ごくり

で、表がこれ 表 表紙。どかーん!イッシュ御三家がかわいすぎる!

裏面はこんな感じ 裏 みんなかわいいよ!

毎年のようにカレンダーは前年の12月からスタート。 12月 12月はクリスマス。サトシが残ってくれてよかった。

1月 1月はレシラムとゼクロムがどかーん

2月 2月は氷が苦手なはずのキバコが雪の中元気に走り回るというシュールな感じ。おなじく氷が苦手なはずのヤナップまで・・・。

3月 3月はポカブメインかと思いきやゾロアでした。

4月 4月はゾロアークメインかと思いきやコモロリでした。あとミジュマルの貝殻って取れる仕様なんですねw

5月 5月はゼクロム

6月 6月はひとりだけ川の向こうにいるメグロコがメイン。みんな疾走感があるくらい走ってるけど水が苦手なメグロコは川を渡れずポツーンとしててかわいそう。

7月 7月はミジュマル。入りたいけど入れないもどかしさを出すポカブがかわいい。

8月 8月はムンナと花火。どアップメグロコがにっこにこ

9月 9月はゾロアーク。これはかっこいいな。ピカも素敵

10月 10月はマメパト。みんな楽しそう

11月 11月はメインがポカブのはずがレシラム&ゼクロムみたいに見える・・・。

12月 12月はまたクリスマス。今度は室内

毎度クオリティの高いこのカレンダーは今年も素敵でしたが出てくるポケモンが固定化されてて残念。 できればもっと出して欲しかった。ヤナップはでてるのにヒヤップとバオップいないとかちょっとかわいそう。 あと今年もポケモン英会話が下のほうにあるけどこれの内容がひどいw どんな内容なのかは買った人が楽しめばいいと思うので気になる人は買ってみてはどうでしょうw