でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

毎年恒例?セブンイレブンポケモンスタンプラリー2010に参加したよ!

夏はポケモンイベントも最高に多い季節ですがセブンイレブンで毎年やっているセブンイレブンポケモンスタンプラリー2010に今年も当然のごとく参加しました。 なんやかんやで毎年やっているので僕の中ではある種の夏の風物詩的イベントだったりします。 今年もセブンイレブンの各店舗を回って8つのスタンプを集めました。 スタンプラリー完走しました! 完走すると8つたまったスタンプ帳とキラシールとポスターがもらえるのは毎回だいたい同じです。

いつものキラキラ光るシール 4つのスタンプでもらえるキラシールは少し小さめですがキラキラしていて可愛いです。ゾロアとゾロアークをはじめ今年の映画で活躍したポケモン中心のラインナップです。

でけえ! 8つ集めてもらえるポスターは全キャラポスターであいうえお順と高さ順の両面がある豪華版です。 あいうえおの方は普通ですが高さ別は意外と面白い再発見があります。 ためしに僕の身長と同じくらいのポケモンは何がいるか調べてみたら意外とウツボットが同じ大きさだったのにはびっくりしました。 http://twitpic.com/2cpcx5

他にも意外とこのポケモンでけえ!とか同じような種類なのにかなり体格差があるぞ!とか面白い発見が盛りだくさんでした。 8/15まではやっているようなので、まだしていない人はしてみると意外と面白いですよ!