でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2017-01-01から1年間の記事一覧

妖精からプリキュアに進化したパターンについて

今回はプリキュア Advent Calendar 2017用の記事です。 毎年年末にだけプリキュアのことを書いていますw 今回は、人外の存在であるしゃべれる妖精からプリキュアになったパターンがある程度溜まってきたなと思うので、そのことについて書きます。 なお、個人…

最近のポケモン関連の話をするだけ

ここ最近のポケモン関連の進捗を報告しようかなと思ったかもしれない、面白くないかもしれない、でも、書いてみるだけ。 ポケGO ハロウィンの帽子をかぶったピカチュウが出ているかもしれない、確かに可愛いかもしれない、でも、捕まえるだけ。 11月1日にエ…

【刺身食べ放題】浅草橋にある「たいこ茶屋」に行ってきました。

用事で東京に行く機会があったのですが、少し時間が空いていたので、浅草橋にある「たいこ茶屋」という刺身が食べ放題のランチが話題のお店に行ってみることにしました。 ランチは人気のためか整理券が必要で、10時に行って整理券をもらい、12時ごろに入店し…

WWE Live Japan 2017 @エディオンアリーナ大阪 観戦レポート

WWE

2017年9月16日にエディオンアリーナ大阪で行われたWWEの日本ツアー(SMACKDOWNチーム)に行ってきましたので、感想を書きます。 当日は、明日に台風来るかもという悪天候で、雨が降る中での開催でしたが、アリーナ内はめちゃくちゃ暑くて熱気がすごかったです…

はねろ!コイキングがやっとこ一区切り。

以前でろぐで書いたポケモンのアプリ「はねろ!コイキング」ですが、あれからもちょこちょこやり続け、先日ようやく図鑑をコンプし、一区切りつけることができました。 アプリの最終アップデートが行われてから数日で、マスターリーグは優勝できる感じでした…

2回目の鳥取砂丘の砂の美術館に行ってきた。

今年の夏は、鳥取に行ってきました。 年のはじめにも行きましたが、今回も鳥取砂丘にある砂の美術館に行きました。 前回はアンデス編でしたが、今回は北アメリカ編ということで、前回とは展示が異なりました。 今回はその前に砂丘に行って夕日を見たりもしま…

カブトムシがやってきた。

我が家にカブトムシがやってきましたよ。

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」でおっさんは3回泣いた

2017年7月15日は「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開日です。 そんな日の、劇場最初の回に、行ってきました。そして見てきました。ポケモン映画を。 詳しく書くとネタバレになるので、あまり細かいことは書きませんが、個人的にポケモンと共…

池袋のパルコミュージアムで開催されていた北斎展を見に行ってきた。

WWEの東京公演を見にいくついでに、なにかおもしろいものをみたいなーと思っていたので、ちょうど池袋のパルコミュージアムで開催されていた北斎展を見に行ってきました。 世界が絶賛した浮世絵師北斎展~冨嶽三十六景・エッフェル塔三十六景の共演~ これ、…

WWE Live Japan 2017 観戦レポート

WWE

2017/6/30に東京の両国国技館で行われたWWE Live Japanを見てきたので、めちゃくちゃ個人的な感想を込めたレポートを書きます。 なお、この感想には個人的な主観が含まれていますので、その点は予めご了承くださいませ。 当日は、予定されていた試合とは結構…

でろぐのサーバーを切り替えたので、ついでにリニューアル(少しだけ)をした。

先日でろぐのサーバーを切り替えました。 そのついでに、テーマを少し変えました。 サーバーを変えた目的 で、なんでサーバーを切り替えたかというと、サーバーの更新が迫ってきたとかそういう事ではなくて、あるサーバーで無料でSSLが使えるから、試してみ…

はねろ!コイキングが意外と名作だった件。

今日は、最近好きな時間にコツコツプレイしているスマホゲーム「はねろ!コイキング」の事を書きます。 はねろ!コイキングは、ポケモンのコイキングが主役で、コイキングをより高くジャンプさせることを目的とした育成ゲームです。 難しい操作は不要で、タ…

世界遺産 醍醐寺に行ってきたよ

GW中に特にどこにもお出かけ的な意味で出かけてないことに気付いたので、思いつきで出かけることにしたんですが、さてどこに行こうと考えた時、ふとまだ行ってないところに行きたいなと思い、そこまで遠くなく、普段行く感じでもなさそうなところということ…

ベイロガープラスがログインエラーで使えない場合の対応方法と要望など

今日は最近とても困っていて、やっとなんとかなった「ベイロガープラス」についてのあれこれを書きます。 主に困ったのは、ベイロガープラスを買ったはいいものの、その時点でアプリが対応していなくて買ったけど何もできなかったという点と、ベイロガープラ…

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦を見てきた。

今日は、仮面ライダー映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきました。 今回このライダー映画を見に行った目的は、アマゾンズが映画に出るということで、どういう出方するんやろうという点が非常に楽しみというのが一番のポ…

自営業/フリーランスとPTA会長。PTA会長としての1年を終えて。

今日は去年がんばってきたことを中心に感想文です。 以前から何名かの方はご存知かと思いますが、実は昨年度(実質は昨日まで)に小学校のPTA会長をしておりました。 今日から新年度になりましたので、はれて大役からの降板となります。 ここではPTAの是非だと…

ポケモン映画20周年記念の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」が楽しみ。

今日はこの夏楽しみにしているポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」について書こうと思います。 劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 今年のポケモン映画が発表された時に思ったのは、「いつもと全然違う!」ということ。 ポケモン…

次世代ワールドホビーフェア '17 Winterに行ってきました。

今日は久しぶりにちょっとがんばった報告ですが、巷で人気沸騰中の「次世代ワールドホビーフェア '17 Winter」に行ってきました。 雨の降る中の開催で、少し人出もマシやろうと高をくくっており、苦労したというお話です。 まず、今回の参加目的は、大会限定…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダーを見てきた。

クリスマス前の12/23に仮面ライダー映画の「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」を見てきました。 タイトルが長いw 今回の仮面ライダー映画の概要 今回のライダー映画は、今放送しているエグゼ…

鳥取砂丘の砂の美術館に行ってきた。

2017年最初のブログですこんにちは。 年始は久しぶりに実家に行っていたんですが、年始って特にすることもないので実家近くの「砂の美術館」にいってきました。 ここの噂は「すごいよ」って聞いてはいたんですが、実際のところどうなんだろうなと思っていた…