でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

はねろ!コイキングがやっとこ一区切り。

以前でろぐで書いたポケモンのアプリ「はねろ!コイキング」ですが、あれからもちょこちょこやり続け、先日ようやく図鑑をコンプし、一区切りつけることができました。 アプリの最終アップデートが行われてから数日で、マスターリーグは優勝できる感じでしたが、その後が以外に辛い感じ。

マスターリーグ優勝 マスターリーグを優勝。ストーリー的にはここでいったん終了。

メダルをコンプ 記念メダルもコンプし、一定レベルの満足感はあります。

エンディング後の記念撮影 エンディング後は記念撮影もあるので、「終った感」はある。 でも、せっかくなので全部の種類のコイキングが見たいなと思うのがポケモンファンだと思うわけであります。 なので、クリア後もせっせとコイキングの世代交代を行い続け、先日ようやく図鑑をコンプしました。

図鑑をコンプ 何という達成感。

レイニー(すみれ) 最後にでたレイニー(すみれ)。ゲーム上一番レアとなっている金のコイキングがどんどん釣れる中、全く出る気配を見せなかったこのコイキングも236代目にしてようやく姿を表しました。 こいつが一番レアだった。 ここに至るまでは、マスターリーグ制覇を何度も繰り返し世代交代をさせる必要があったわけですが、クリア後に登場するいけすブースターのおかげでお友達ポケモンからゲットするCPが大量になるので、その点は楽でした。 一番たくさんCPをくれるゲッコウガに至っては、一回で20Gほどくれるので、それだけでレベル100に到達できます。 ただ、毎回15回リーグを戦うというのが圧倒的な単調作業で、ただガチャを回すためだけの作業と化していました。 まあその繰り返しのおかげで、コインもかなり集めやすくなり、いけすブースターのレベルもガンガン上がったので、育成環境はどんどん改善していって効率はよくなってはいました。

とりあえず図鑑コンプはしたので、非常に満足です。 あとは、飛距離がどれだけ伸びるのか分かりませんので、CPを999GBくらいまでためてみて(その上があるなら9999GBまでためてみてもいいかも)、飛距離がどのくらいになるのかを見てみようと思います。 ガチャる必要が無いのでこっから先は比較的楽ですしね。