でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

やっと、やっとまともな回復武器がきた!

今日はだいぶうれしいことがあったので、勢い大事に書く。
何がうれしいかって、ドラクエウォークで「トワイライトブルーム」が引けたって事。
トワイライトブルーム自体の評価って、YouTubeとか見ている限り微妙という意見もあるけど、個人的にはこれまで全体回復できる武器がドラゴンロッドのみだったので、かなりうれしい。

回復武器がない現状と問題点は結構前から認識してて、祠に出て来る魔王の使いとかも回復が追いつかんくて厳しかったわけで、トワイライトブルームの投入で状況がかなり改善された。回復量が150付近から200越えになるのはやっぱりインパクトでかい。
なお、回復武器がない状態で満足してたわけじゃなく、回復武器出るたびガチャしてたのに、一切出なかった。前回のさとりの杖の復刻も引いたけど一切姿を見せないので、もうこのアカウントではドラゴンロッドでがんばるしかないと半ば諦めてたので、正直かなりうれしい。

ちなみに、トワイライト装備がやばそうなのは知ったので、もちろん手元にあるジュエルを使って引いた結果、防具は全身揃ったのでトワイライト装備がコンプできて、理想的な回復賢者が爆誕した。
この回復賢者は遊び人のレベル55も達成しているので、ステータスボーナスもあるし、職業熟練度も5まで上げたので、現状この賢者がいるだけでの安心感がすごい。

 

f:id:tmknlpo:20201119125915p:plain

年末年始にはどんなガチャ来るのか楽しみだし、最近はイベントも楽しいし、ドラクエウォークへのモチベが高い。

余談ですが、メタルホイミンの祠にはスーパースターを連れてって、メタスラの斧持ってるやつにアンコール撃って両端のメタホイ狩ると(真ん中2体は逃げないから)1つの祠で8万の経験値が獲得できるのがアツい。
低レベの職業のレベリングがこれでガンガン捗った。