でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ドラクエウォーク的近況報告

今回は誰得定期報告のドラクエウォーク回です。
ドラクエウォークって楽しいなと最近改めて思うことが多くて、日々楽しんでプレイできています。
ガチャが渋くて武器は一切引けていませんが、まあそれは仕方がないものやと達観している部分なので、まあ割と平常心。
それよりも聞いてもらいたいのは、今日、ついに、ランプのまじんのSが直ドロしたんです!
確定の場所ではあったので落ちるのは知ってたけど、まあいつもどおりDやろなと思ってあまり期待してなかったのですけれども、ふたを開けるとS!
あまりにうれしくてその場で小躍りしそうになりました。
小躍りはさすがに我慢はできましたが、「うおっ!」と声は漏れましたがそれはしゃーないかなとw
そんなわけで今かなりテンションが高い。
こういう喜びがある日常って素敵。
それを与えてくれるだけでドラクエウォークには最高の価値があるなーと思う次第。
ちなみに、今のこころの獲得状況はこんな感じで、残りはアークデーモンとキングダムソードくんことキラーアーマーの2種がほしいくらいで、それ以外はメガモン含め一通り揃ったので心がおだやかです。

f:id:tmknlpo:20210503115409p:plain

GWの後半ガチャで新しいメガモンとガチャ武器なんやろなーと考えていると楽しいです。
余談。ドラクエウォーク的健康生活で痩せてきた。
ドラクエウォークのある生活で何がよいかというと、体も健康になりがちということがある。
ドラクエのために歩くことはあまりしないけど、それでもレアモン確定が出たら歩いたりはするし、意識的に心が家から外に向いている部分はあって、日々のメリハリがある。
その影響もあって、最近は体重もピークに比べれば10kgくらい減って身も軽やかなのでそれもまた気分がよろしい。
という近況報告でした。