でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

イオナズンとギガデインの武器を引いたので、ドラクエウォーク へのモチベーションが上がってきた

件名のとおりなんですけど、最近ドラクエウォークへのモチベーションがあがっています。
まずはこれを見ていただきたい。

f:id:tmknlpo:20201004150900p:plain

1周年のガチャで追加されたギガデインが使える霊獣のつえと、1周年の復刻ガチャで出てきたイオナズンが使えるラーミアの杖が引けました。配布チケットのみで。
ラーミアの杖については、以前追加された時にためてたジェムを全部ぶっぱしても引けなかったので苦い思い出しかなかったわけですが、ついに引けたのは結構ガチでうれしい。
ただ、現状のパーティーは物理構成メインなので、魔法攻撃が微妙でして、せっかく引けたのにあまり活躍できていないのがなんとも。
ということもあって、賢者と魔法戦士のレベリングを進めています。

ほこらのシステム結構めんどくない?

最近の話をすると、ほこらが追加されましたが、このシステム結構めんどいなと思ってます。
アイデアは面白いと思うけど、実際にやる方からしたら結構敷居が高い。
僕のようなゆるめのプレイングをしているユーザーからするとまずまおうのつかいが倒せなくて詰んでいるので、結構それでもモチベーションが下がってる。
Dしか落ちないとかでもいいから弱いバージョンとかから選べるようにしてくれたらいいのになと思いました。
とりあえず、できる範囲で進めて、期間内にゴールド1になれるくらいにはやってみようと思います。

暴嵐天バリゲーンのスペシャルメガモンが遠いのはどうなん?

今の時期にやっている暴嵐天バリゲーンのスペシャルメガモンですが、場所遠くないですか?

これ結構近く見えるし、高槻に住んでないと距離感わかりにくいと思うんですが、一番近いところで摂津峡と枚方の方です。
これって車で20分ほどは移動しないといけないわけで、とてもじゃないけどウォークって感じじゃない。
ポケGOではリモートレイドパスとかあるんやし、同じように遠距離からでも参加できる方法があればもう少し楽しめるのに残念やなって思ってます。
ちなみに、夜に高槻駅付近に出てたけど、自宅からは見えてるけど入れなかったので、参加できる距離がいつもより広いらしいけど、めっちゃ広くなっているということでもなさそう。
バリゲーン自体もめちゃ強いので、もう少し緩和してくれんかなと切に願う。

回復がしょぼすぎるので、回復系武器を引きたい

 これは僕の引きの問題やけど、武器は火力系は結構いいのが引けているけど、回復系がさっぱりあかん。
全体回復できる星5は、ドラゴンロッドしかない。
通常でも出るはずの光のタクトもないし、期間限定のロザリーとかさとりの杖、聖女のこんとかも無い。(期間限定で出てる時にある分のジェムは使って引いてるけど、出ない。悲しい。)
なので、全体回復の2枚目は星4のユグドラシルかダサい円盤みたいのんしかない。
まおうのつかいとか強い敵に勝てないのも、純粋に回復が間に合わんという理由が大きくて、装備やこころで耐性を盛っても回復が追いつかずに全滅するパターンばかり。
なので、今なジェムをためて回復武器が来るのを待ちます。