でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

最近うれしかったこと2020年9月編

今回は最近「これはうれしいな」と感じたこと2つと、その周辺のことなどを書こうと思います。

色違いマーイーカ

まずは、ポケGOのフィールドタスクをこなすことで手に入れることができた色違いのマーイーカ。
通常色は水色ですが、色違いは黄色で、これはこれでかわいい感じ。

ポケGOでは色違い出やすいイベントがよくあるので、いまさら色違いも特になーとか考えてたんですが、それでも出るとうれしいもんですね。
コミュニティデイでの色確保はよくやってたけど、タスク消化での確保のほうが確率高いのかしらんのですが、このあと2体出て3体の色違いを確保しました。
1体残して2体はHOMEに送ってSBで使おうかな。

冥獣王ネルゲルのS確保

次は、ドラクエウォークの冥獣王ネルゲルのこころがようやくSになったこと。
冥獣王の方のネルゲルは、メガモン開催期間が短くて、Dばっかりしか最初でんくてけっこうやばいのではとハラハラしつつ、1日2回づつやってて(仕事の都合で1日1回しかできない場面もあったのと、一人で倒すことはギリできるけど、初回のバフがかかってないとけっこうしんどいので基本はどこでもメガモンで狩るようにしてた。)ようやく今日1個めのSができた。
冥獣王の方のネルゲルは1個でいいという判断をしているので、これで目標達成。
次の新メガモンまではグリザードの3つ目とグレイツェルくらいしかやることないので、ある種の虚無機関に突入してしまったのは寂しい感じではあるけど、安心感のほうがでかい。

週末はちょこちょこ千里行ボーンナイト編でバッファロンを探しているけど、まず出会える確率が低すぎるし、仮に出会えても倒せる確率はよくて7割くらいで事故る確率もけっこうあってこころがすり減る。
で、せっかく倒せても心を落とさないとまた心がすり減る。
今週は一つもこころを落とさんかったあの牛ほんまにええかげんにせえよと思いつつ、それでもしてしまう。くやしい。
モヒカンの方はまだマシなので心がおだやかにできるけど、バッファロンだけはどうか他の手段での入手方法を検討してほしいと切に願う。