でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2023-01-01から1年間の記事一覧

ロマサガRSの記録再戦がすごくよい

ここのところブログではロマサガRSのことは書いてませんが、一応普通にはプレイしていました。とはいえ、高難度の敵が強すぎて萎えたり、ガチャの頻度が多すぎて狙いがなんなのか迷ってしまったりなどしていたため、モチベーションはとても低い状態でした。…

最近のドラクエウォークはやることが多くて逆に最高やなと思う件

今回は久々にドラクエウォークについて書こうと思います。ここ最近、ドラクエウォークがほんまに面白くて最高やなと思っているのですけど、その理由が「やることが多い」という部分になるなと思うんです。メンバーの育成やこころの収集といったメインの要素…

ポケGOはコミュニティデイだけしているけど、それはそれで楽しい

今日はポケGOでドッコラーのコミュニティデイだったので、参加してとりあえず色を5体確保。普段は位置ゲーの枠はドラクエウォークで埋まっているのですが、コミュニティデイは色違いがたくさん取れるので、コミュニティデイのときだけログインする勢です。コ…

今月は忙しくなりそうなので前倒しでマスターにしておく

今月の13日にはポケモンのDLCが公開されるので非常に楽しみなわけやけど、それの影響でランクマ後半は混戦が予想される(新技解禁があるから)ので、今月は早めにマスターボール級にしておこうと思い、この週末少し頑張った。そのおかげでシングルでもダブルで…

ドラクエウォークのポートピアコラボで京都に行ってきた

つい先ほど京都から帰ってきたので、勢いで書く。この地獄のような暑さの中、ドラクエウォークのポートピアコラボのために京都まで行ってきました。この危険な暑さの中、行くかどうか結構迷ったんやけど、行くとしたら今日くらいしか無いなと思ったので、暑…

新しい学校のリーダーズにどハマりしている件

このブログではいつもゲームのことばかり書いてるんすけど、たまには音楽の話でもしようかなと思います。というのも、6月末くらいからあるグループにどハマりしています。そのグループが「新しい学校のリーダーズ」。知ったきっかけはYouTubeのおすすめに出…

祝ポケモンHOME連携。パルデア含めて図鑑コンプ

今回はポケモンの話。ついに、待ちに待ったポケモンHOMEが連携!パルデアのボックスがきつきつだったので、早よして早よしてと祈っていました。図鑑埋め用に全てのパルデアポケモンをバイオレットに用意していたので、連携即図鑑コンプを達成。現状捕獲でき…

地域心珠について思うこと

今回はドラクエウォークでちょっと思っている事があるので書いておこうと思います。といっても文句があるわけではなくて、この取り組みは面白いので今後も期間限定ではなく続けてほしいなというものです。 でそれが何かというと地域心珠。 日本各地にあるご…

海外産6Vメタモンゲットだぜ!

6Vメタモン、しかも海外産。こう書くと改造を疑われるのがポケモンなわけですが、今回のメタモンレイドで、サブロムのスペイン語版で6Vがでました。 元々が5V以上確定の神仕様だったので、6Vもあるかもしれんなと思ってやってみたら4匹目で6Vがでました。言…

チャド・ゲイブルの受けが最高なので、ぜひ見て欲しい

今回の記事は久々にプロレスのことを書こうと思うんやけど、その理由になったのがコーディ・ローデスとチャド・ゲイブルの試合が最高に素晴らしかったから。100聞は1見にしかずともいうし、まずこれを見て欲しい。全部見てほしいのが本音やけど、試合のフィ…

プレイヤーレベルが現在を超え未来に。(ロマサガRSの話)

今回はロマサガRSの近況報告。前回は11月だったのでそんなに前でもないのですけど、プレイヤーレベルが2023になった(この記事書いている時点では既に2024やけどw)ので、西暦を追い越してしまった記念に書いておこうという趣旨です。ちなみに、現在はスマホ…

年末年始は色々と捗った(ゲーム的な意味で)

年末年始は、時間がかかったり、難易度が高くて手が出しづらい/モチベ上げるのが難しい系のコンテンツを色々とやってみたので、その備忘録。主に個人用です。基本的に最近は色々と手を出す余裕がないので、3つのゲームだけをしています。その3つが以下。 ポ…