でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

プレイヤーレベルが現在を超え未来に。(ロマサガRSの話)

今回はロマサガRSの近況報告。前回は11月だったのでそんなに前でもないのですけど、プレイヤーレベルが2023になった(この記事書いている時点では既に2024やけどw)ので、西暦を追い越してしまった記念に書いておこうという趣旨です。
ちなみに、現在はスマホでのゲームはほぼドラクエウォークになっていて、ロマサガRSは最低限しかしてないけど、自動周回チケットがけっこう配布されていたり、毎日50回はオート周回ができるのもあって、寝ている間に強くなっていますw
高難易度系は気が期間限定以外は向いたらしようかなくらいの感じでやってます。
(未だにエッグが終わっていない)

総戦闘力の比較

まずは戦闘力から。
2023の時点で17,696,584で前回は1897で14,930,559だったのを考えるとかなり増えている印象。
まあこの時期は新スタイルをけっこう引いたので、その影響は大きいかなと。


 

主要メンバーの変化

続いては主要メンバーの変化。ロマサガ1の強化月間だったのもあるけど、サルーン、ミルザ、詩人がトップ3。ロマサガ1のキャラで固まっているのがなんかエモい。
なにげにアイシャも時点に付けており、初期で活躍していたキャラが別スタイルで再度上位に上がってくるというのもなんか感慨深いものがある。
そして、最近ついに揃った四天王の面々もトップにガッツリ食い込んでいる。
覆面やシェラハ、エスパーガールなどは高難易度の攻略には外せないので必然的に¥上位に食い込んでいるけど、普段使わんけどお気に入りのクジンシーやコッペリア、アラケスとかをしっかり育成して上位に入ってきているのもうれしい感じ。

といった感じで、ついにロマサガTSのプレイヤーレベルが西暦を超えてしまったw
今は幻闘場の攻略用に気絶持ちを育成しているので、一通り準備ができたら取り掛かろうという段階です。
とりあえず術だけ25はクリアしといたので、立ち回り方は理解した。