でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

久々のロマサガRS定期報告

今回は久々にロマサガRSの進捗状況報告をします。
昨日から始まったガチャで聖王とアラケスとアウナスを引いて、ようやく強い四魔貴族が揃ったのが結構うれしくてテンションが上り気味です。
思ったよりもアウナスが強いのがすごくいい。
なお、前回の更新が1月だったので8ヶ月経過しているため結構変化の幅がでかいです。

総戦闘力の比較

まずプレイヤーランクの変化は、1165から1434に変化。
この期間は、というかしばらくずっとやけど、スタ剤の配布量がすごいことになってるのでスタミナが切れることが一切なく、できる時間は基本的に周回させるような感じで運用していたのでかなり上がった感があります。なにかしながら横目で再戦ボタンをタップする作業の熟練度がかなり上がったw

今回の戦闘力

総戦闘力は4,534,096から7,956,447にアップ。
新規のスタイルの増加、4倍周回での効率化、育成上限の開放速度の影響で倍近くまで上がってた。この結果には今書いてる自分が一番驚いてる。

前回の戦闘力

結構上がったやろうなとは思ってたけど、予想以上上がっててビビるw

主要メンバーの変化

主要メンバーの方はというと、ジニー1位で聖王2位、時点がサルーインという結果。
サルーイン、タイニーフェザー、最終防衛システム、ネーベルスタン、トゥ・クアイ・はにわなどの新規勢も上位に来ていて、現在の育成環境だと新規で取得したスタイルでもきちんと周回すればある程度早い段階で能力上限まで上がれるということがわかる。
前回のタイミングではサルーインはまだ出てなかったけど、やはり総合的なポテンシャルが高い。まさに神。
残念なのはコッペリアがランクアウトしている点。けっこうずっと連れているけど、それでも最近のスタイルのほうが基本スペック高いし仕方ないとはいえ、ちょい残念ではある。コッペリアの新スタイル出てくれると嬉しいけど、どうなんやろ。

今回の主要メンバー

 

前回の主要メンバー

実際に使ってみた感想でいうと、上位勢にいるメンツはどれも全て優秀。
中でも個人的にぶっ飛んでるなと思うのが最終防衛システム。
これは強いやろうなと思って引いたけど、思ってるよりもだいぶぶっ飛んでる強さで、うれしい誤算。同時期に出たはにわ狙いで引けたけど、結果で考えると最終防衛システムのほうが当たりやった。
ロマサガRSも2年以上経ってまだだいぶ面白いけど、キャラでいうとまだ出てないものも結構あるので、今後どんな新キャラ出てくるのか楽しみ。
四魔貴族は揃ったし、七英雄も一応は揃った(ダンターグ、ボクオーン、クジンシーが弱すぎて空気やけど)けど、初代四天王はタイニーフェザーしかいないから、アディリスと水竜とフレイムタイラントが今後出たら引こうと思う。
あと、最近AやSがほとんどない(Sはお気持ち程度に出てるけど)わけやけど、クジャラート兵とか戦士とかみたいな無印キャラをAでいいから実装してほしいわ。
AとSのスタイルピースが無限に溜まっていく仕様で使いみちがなさすぎる…。