でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

チャド・ゲイブルの受けが最高なので、ぜひ見て欲しい

今回の記事は久々にプロレスのことを書こうと思うんやけど、その理由になったのがコーディ・ローデスとチャド・ゲイブルの試合が最高に素晴らしかったから。
100聞は1見にしかずともいうし、まずこれを見て欲しい。
全部見てほしいのが本音やけど、試合のフィニッシュ付近の残り1分だけでもその素晴らしさが伝わるはず。
(サムネも最高なので、イオさんの試合も見てほしいけど)

youtu.be

コーディは次のレッスルマニアのメインでレインズと王座戦をするということで、現在勢いが一番あるレスラーではあるけど、今回僕がいいたいのは、そのコーディを最高に輝かせているゲーブルの受けの技術力の高さ。
トップロープからのコーディカッターの受けも最高やし、その後のクロスローズの受けも芸術展が高い最高にテンションが上がる受けをしている。
メインのレスラーばかりが注目されがちではあるけど、ゲイブルのように卓越したレスリング技術を持つレスラーは試合をより素晴らしい高みに持っていけるので尊敬する。

リプレイでも見れるので、何回も見入ってしまっています。