でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

海外産6Vメタモンゲットだぜ!

6Vメタモン、しかも海外産。
こう書くと改造を疑われるのがポケモンなわけですが、今回のメタモンレイドで、サブロムのスペイン語版で6Vがでました。

元々が5V以上確定の神仕様だったので、6Vもあるかもしれんなと思ってやってみたら4匹目で6Vがでました。
言語がスペイン語なので、海外産と同じ扱いなのを考えると、HOME連携後には色孵化を6Vでしやすくなるというメリットもあって最高。
ちなみに、SだけVじゃないスペイン語メタモンもゲットできたので、トリパ要因の色孵化厳選も可能に。
今は孵化厳選の時代ではないけど、育成環境としては今がピークなんじゃないかと思える手軽さ。
はやくDLC開始してほしいし、HOME連携も早くしてほしい。
まだまだポケモンが面白いわ。

ちなみに、メタモンレイドでは主催のポケモンにメタモンが変身する仕様なので、Lv1にしたポケモンに攻撃技以外の技をセットし、一人で突っ込めばNPCが処理してくれるので楽。
本人は初手「イケイケドンドン」で応援するだけでいいので非常に楽。
僕の場合は、Lv1カムカメにからやぶを遺伝させた個体で挑んだけど、ほぼワンパンで終わるので高速で周ることも可能。
まだやってない人は参考まで。