でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

推しのおししのためにイカを狩る(DQW進捗報告)

今回は久々にドラクエウォークのことを書こうと思います。
ここ最近は移動時の最優先アプリはドラクエウォークになって久しく、順調に強くなっっていてすごく楽しいわけですが、ジパング外伝がはじまってから更に楽しさが増えています。
最大の理由は、「てんどうしし」の育成によるものです。
このイベント開始当初、ここまで楽しくなるとは思ってなくて、いつもの消化イベントかなくらいに考えていたわけですが、実際にはじまったらすごく楽しい。
この「てんどうしし」、使ってみるとわかりますが、レベルが上ってくると非常に強い。
今回のメガモンのキングヒドラに対してすごく有効な技もあるため、メガモン戦でも大活躍です。
こっちの最大火力がバトマスの戦鬼解放からの常闇のやりドルマ単体の突きでダメージが4000くらいなのに対して、てんどうししのドルマ連撃で5000くらいダメージを与えるので(両方ともキングヒドラにルカニ入れた状態で)、パーティーの誰よりも強かったりしますw
そんなこともあり、非常に愛着が湧いており、僕は愛を込めててんどうししのことを「おしし」とよんで愛でています。
ただ、おししと一緒に冒険できるのもこのイベント期間中だけなので、もう少ししたらお別れなんですよね。そう考えると寂しい。

動くおししを記念に動画にしておいたけど、この躍動感が最高やと思うんです。

普通に強いし、まじでイケてる。これまで助っ人ではレベリングにめっちゃ役立ったパパスが最高やったなと思ってたけど、メガモンで活躍までできるおししは最高やと思うんですよね。
ちなみに、おししはサンドブレスっていう全体スキルも持っているから、レベリングでも普通に活躍する万能感まであってさらに推せる。
期間限定でいなくなってしまうおししですが、育成を進めていくと後でもらえるモンスターのたまごのレアリティを超まで伸ばすことができます。
お供モンスターとしては期間限定ですが、モンスター闘技場でまた活躍している姿を見ることができるので、その点についてはかなり嬉しい。
ただ、そのためには期間限定で湧いているダイオウイカを狩るのが最高効率で、ひたすらおししのためにイカを狩る作業をしたわけです。

 

f:id:tmknlpo:20220305102626p:plain

そして今日、ついにイカ狩りの終わりになったという感じですごくうれしい。
あまり期待してなかったジパング外伝のイベントは、おししのおかげで個人的には過去最高レベルで思い出に残るイベントになりました。
なにより、おししとの出会いがプライスレス。
見た目はサブナックの亜種やんとか最初思っててすまんかった。

 

で、イベントの方もよかったけど、今回の王者の剣錬成は王者の剣持ってないからあんまり関係ないよなーと思ってて、まあどうせ引けんやろうけど、とりあえずガチャチケットもらえたし回すかなと思ってチケットでガチャ回したら王者の剣が引けましたw
これはまじでうれしい。

これまで手持ちにあるデインの武器の中では、グリンガムのムチが最高火力やったんですけど、グリンガムはレンジャー武器なので、バトマスで火力出したいときは使えなくて、らいじんのやりで運用してたんですけど、今回王者の剣をゲットしたことで、バトマスのデイン単体火力の更新ができたわけです。
デインは汎用性が高い属性なので、今後結構活躍しそう。
錬成していきなりスキルでダメージ軽減バフも入るし、これはかなり盛り上がる展開。

 

といったような感じで、まだまだ面白いドラクエウォーク。今後も楽しんでいこう。