でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ロマサガ3リマスター版とラッキー

今回は最近よかったなーと思う2つのことをメモっとく。

ロマサガ3リマスター版をプレイしてる

まずは、ロマサガ3のリマスター版がめちゃ安くなってたので買って、こないだクリアしました。
中学生か高校生の時?以来の久方ぶりプレイなので、話の詳細とか記憶のかなたでしたが、久々にやってみると結構新鮮で楽しかった。

f:id:tmknlpo:20201205131741j:plain

ラスボスの破壊するものはロマサガ2ほど鬼畜ではなかったけど、結構しんどいという記憶がありましたが、今回は初見で対策考えて2回目でクリア。
初見で何も対策無しだと流石に無理でしたw
リマスター版では「強くてニューゲーム」機能があり、技と術のランク/ポイント・獲得した武器・極意化した技が引き継がれるので、周回プレイはかなり楽。
相変わらず技のひらめきと極意化が楽しいけど、最初だけやっとけば楽なのでかなり難易度は下がった感じ。
これなら時間あるときにゆっくりめでも8周するのもそんなに苦でもないと思うので、全員分のストーリーみるのもいいかもなとか思ってます。

ミスドのポケモンコラボのラッキー

 今週からミスドのポケモンコラボが始まったんですが、1000円以上買うとソードシールドでラッキーがもらえます。
もらえるラッキーはこんな感じ。

f:id:tmknlpo:20201205133019j:plain

f:id:tmknlpo:20201205133035j:plain

f:id:tmknlpo:20201205133049j:plain

f:id:tmknlpo:20201205133101j:plain

親名はミスドでLvは7、しあわせタマゴを持っており、プレシャスボールに入り、特性はてんのめぐみでクラシックリボンがついています。
技はプレゼントが珍しいけど、あとは普通。
まあ配布のようなものなので、こんな感じで納得という感じ。
できれば色違いとかだと嬉しかったけど、それはさすがに欲張りすぎかな。

もう少ししたらGBサガのリメイク配信が始まるし、剣盾のランクマッチおあるしで、年末年始も楽しい時間を過ごせそう。