でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

色チラーミィと上級職。想像力が足りないよ。

今回も誰得の自分メモ用の記事なので、興味ない人はそっ閉じ推奨です。

色チラーミィを3体確保

2/2に時間限定で行われたチラーミィのリサーチタスクで色違いチラーミィを3体ゲットしました。

色チラーミィ

時間的には30分程度しかしてないけど、時間の割によくでたなと思った。
たくさんとりすぎてもたいした意味ないし、3体でストップ。

今月にはポケモンHOME解禁して、じきにポケモン剣盾にも送れるので、その分込で3体でいいかなという感じです。

ちなみに、ポケGO自体最近全然アクティブじゃないので、リサーチタスクのイベント参加も結構ひさびさな感じ。

ドラクエウォークの上級職

で、その期間何をしていたかというと、メインはロマサガRSですが移動中つけっぱにしていたのはドラクエウオーク(以下DQWと略)。
DQWでは、1月後半(いつだったか忘れた)から上級職が解禁し、レベル50を2つという結構厳しい条件をクリアすることでバトルマスター、レンジャー、賢者の3職種にジョブチェンできるようになりました。
その前に行われたメタル狩りイベントでがっつりレベリングしたんですが少し足りなくて、上級職解放後2日後くらいにようやく全員が上級職につけました。

上級職

今も通常移動時はDQWをつけっぱでWALKモードでオート戦闘を繰り返す刹那。

ヒガナとレックウザ

スマホゲームでいうと、久々にちゃんとプレイしているのがポケマス。
一時期ポケマスは一切しない感じでしたが、ある意味やらかしが面白かったのと詫び石配布が多かったので、ログイン勢になっていました。
そんな折、サカキ&ミュウツー、ソルガレオと伝説イベントが行われ、伝説はとっとこうかなという感じで最低限のプレイだけしていた感じでしたが、ヒガナとレックウザが出るということでつい嬉しくなってそこそこプレイするようになりました(とはいっても1日1回3倍になるマルチを3戦するだけですけど)。
ヒガナといえば、僕の大好きな名言「想像力が足りないよ」を言い放った思い入れのあるキャラで、ポケマスに出てくるとは思ってもいなかったので嬉しい驚き。
なのでとりあえずゲットだけはしておくぞという感じでとりあえずゲット。

ヒガナとレックウザ

ヒガナとレックウザはテンション上がるわーと思ってゲットして使ってはいますが、使うと混乱するげきりん、特攻2段階ダウンりゅうせいぐんなどの技構成が意味不明すぎて、めちゃ使いづらいし、もっと言えば弱い。
なので、これはコレクション要素的なものかなと思って結構テンション下がり気味。
せっかく久々に上がったモチベーションを下げさせる運営の手腕に脱帽です(皮肉)。

あとがき

といった感じで、今回はまあそんなにプレイしてないけどまあゆるく続けているスマホゲームについての記事でした。
そんなことより、ロマサガRSでバレンタインのフェス限定コッペリアSSがほしすぎてガチャをしたら150連でピックアップのSSが1体も来ず、引き換えでコッペリアはゲットしたものの、個人的にショックがでかい…。
ガチャゲーはこれがあるから怖い。