でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ドラクエWALKで強くなってきたよ

最近、事務所と家の往復は健康を兼ねて徒歩で移動してまして、ただ歩くのもなんだかなーということで、移動時にはドラクエWALKをWALKモードにして、移動することで強くなっていく感覚を得ようとしているでぐちです。
以前はこのポジションはポケGOでしたが、ポケGOの場合は結局画面が気になって立ち止まってはポケモンの湧き状況を確認したりしていたので、あまりよくないなーと思ってました。
ドラクエWALKの場合、いっさい画面を見なくてもどんどん自動で戦闘が繰り返されていくので、スマホを見る必要がないのがいいなと思っています。
ということで、最近はもっぱら移動時間はドラクエWALKが起動しっぱなしなこともあって、サクサクとレベリングが進んでいます。
以前どこかで書いたかもしれませんが、基本職は全員が50を超え、全員が上級職で30も超えたので、常時ステータスアップもついてだいぶよい感じになってきました(自分的に)

f:id:tmknlpo:20200607211007p:plain

今はこんな感じでレベリングしてます。
パラディンが強いということなので、レンジャー+パラディン+バトマス+賢者の構成で全員60が目標。
以前は賢者2枠にしてましたが、回復が結局追いつかない場面が多いので、それであればパラディンに変えたほうがトータルで強くなるんちゃうかなという判断です。

基本的にはずっと放置なので、能動的にすることは
・レベルの上昇状況を確認する(事務所、家についてから)
・合成できる心を合成する(事務所、家についてから)
・WALKマイレージの獲得(事務所、家についてから)
・ジェムが溜まってきて、引きたい武器が来たらガチャをする
・WALKマイレージで10000溜まったらガチャをする
・毎日一回メガモンスター討伐をする
ということくらいで、強くなってきた割に能動的に消費する時間は最低限にしています。
スマホゲーのいいところは、何も考えなくてもある程度うまく立ち回っていけるところだと思っているので、ドラクエWALKくらいの距離感で付き合えるスマホゲームがちょうどいい感じです。
それはそうと、こないだイオナズンの杖のガチャがきたので、これまで貯めてたジェムを消費してガチャを回したんですが、杖が出ずに非常に切ない気持ちになりました。
前から思ってたけど、このゲームのガチャの排出率渋すぎひんかな…。