でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ドラクエウォークで強くなってきたので、けっこう楽しくなってきた。

位置情報ゲーと言えばもっぱらドラクエになってしまった感のあるでぐちです。
以前はドラクエとポケGO半々くらいでしたが、去年の頭くらいからはずっと移動中はドラクエ中心でした。
コロナであまり移動もできなかった時期もあったけど、外出する用事はそこそこあったので、移動中はポケットのなかでドラクエのレベリングが進んでいましたw
こないだレベル上限が70まで上がりましたが、移動中にほこらが自動登録できるため、そこそこメタルホイミンのほこらも集まっており、結構早めに70には到達。
今の時期に出ているメガモンの大王イカも単独討伐できるくらいには強くなりました。

さらに言えば、こないだのイベントで配布されたダイの大冒険コラボのクロコダインの斧の獣王痛恨撃がきあいためして打てば必中なのが爽快で、バギ弱点の相手にはほぼ獣王痛恨撃で倒すのにハマっており、楽しくゲームをやれています。
ゲームに割ける時間はそれほど多くはありませんが、こうやってスキマ時間を有効活用しつつ、効率的なレベリングをするのはやっぱり楽しいw