でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

最近の注目は「あばれる君」のYouTube配信

最近、僕はポケモンバトルを前よりも力入れてやってまして、バトルの参考にとポケモンのバトル配信で勉強してます。
色々な配信者が色々趣向を変えてバトルをしているので、かなり勉強になるなーと見てるんですが、その中でかなり異彩を放つチャンネルが「あばれる君」チャンネル。

ポケんちのレギュラーメンバーでポケモン交換旅などの企画をしている、あのあばれる君がYouToubeでポケモンのバトル配信をしてます。
こんな感じで。

f:id:tmknlpo:20200723150952p:plain

この時点でもすでに面白んですけど、バトルの方もかなり面白い。
動画を見ると分かりますが、バトル数がえげつない感じになってきているので場馴れ感がありけっこう普通に強いんですけど、「え?ここでそれすんの?」と思うような技選択(動画内ではエンペラーチョイスという表現w)をしたり、芸能人ならではの「持っている人」の強運とかもあって、普通に面白いです。

配信中にも「これ読み合いになるよ」みたいな面白い言葉もでるので楽しいです。

あと、10万人登録記念企画で顔を緑に塗った奥さんが出てきたり、配信中に荷物が届いて素のリアクションが見れたりするところとかも面白いポイント。

ランクバトルだけじゃなくて、視聴者バトルでマルチやったりもしててそれもそれで面白いです。

あまりポケモン知らない人でも見ると楽しいと思うので、この連休に特にやることないなーってひとにはおすすめ。

あばれる君のバトルを見てポケモンやりたくなったーっていう人はぜひバトルしましょう!

https://www.youtube.com/channel/UC-sUWj7fzOBSyhT_ohEGvZA