今回のでろぐは、またドラクエウォークの話です。
最近ドラクエウォーク熱が爆増しておりますw
というのも、メタルキングの剣のガチャを引いたのですが、引く時には天井の200連を覚悟して引いたのですが、結果100連で引けて半分のコストで手に入れることができました。
その後、マイレージでためたチケットでもメタルキングの剣が出たので、2本運用ができることになったんです。
その時点で相当熱が上がったわけですが、そこでふと「あれ?このメタキン剣2本あるなら、ボーンナイトの覚醒いけるのでは?」と思いついてしまいました。
以前でろぐでも書きましたが、覚醒千里行のボーンナイト編は敵の強さが異次元で、無課金ユーザーである僕の手持ちの貧弱な装備では火力不足のためにボーンナイトの覚醒のアイテムを収集することがほぼ無理ゲーでした。
しかし、メタキン剣を2本所持することで火力が大幅に増加したので、いけるかどうかをやってみました。
すると、以前とは桁違いに勝てる確率が上がったので、ボーンナイトの覚醒が現実味を帯びてきました。
何より、これまではドラゴメタルが出てきたらその時点で詰んでいるという状況だったのが立場が逆転し、ドラゴメタルがいる場合は確定先制になるのでほぼ事故らないという快適環境に変わったのが何より大きいです。
とはいえ、それでもそこそこの確率で事故るので、レベリングを兼ねつつ効率のいいときだけ倒していくような感じでやってましたが、先日更に覚醒千里行を快適にするアップデートが行われました。
そう、特級職のゴッドハンドの実装です。
ゴッドハンドの実装により、これまでメタキン装備でイオのバフがかかっていたのパラディンだけだったのに、ゴッドハンドでもバフが乗るようになったので、パーティーが強化されました。
また、ゴッドハンドはこころのステータスアップ倍率が1.2から1.3倍になっているため、ボーンナイト千里行のコスト制限という縛りプレイの実質的な緩和にもなっているわけです。
あと、地味にウォーカースキルでの援護もすごくいい感じで、勝率がぐんぐん上がっていくことを実感できます。
そんなわけで今週には千里行の効率が上がり、ついにボーンナイトの覚醒を実現できました!
正直なところ、ボーンナイトの性能は全く魅力的ではなく、多分使うことはないこころなんですけど、「覚醒ができた」という達成感がすごくあります。
実用性というよりもタスクをこなせた充実感がすごい。
覚醒が終わったので、ここから先はコスト制限をすることなく、バッファロンとモヒカントの狩りに専念できます。