でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

グーンのハッサムをもろた

またこの季節がやってきました。 毎年言ってますが今年も言います「夏はポケモン!」

というわけでマクドナルドで配布されている「グーンのハッサム」をもらってきました。 グーンのハッサムというのは今年の夏公開のポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」に登場するキャラであるグーンがつれているハッサムです。 覚えている技は「シザークロス」「てっぺき」「こうそくいどう」「つるぎのまい」とここから色々なタイプに分岐できそうな積み技中心の構成です。 持っているもちものは「スターのみ」となかなかレアな木の実を持っているのもうれしいポイント。 入っているのは配布なのでもちろんプレシャスボールです。 配布ソフトがダイパ・プラチナ・HGSSの5本だったので3本持っている僕は3体ゲットできました。 性格は「いじっぱり」固定で個体値は変わるようなのである程度の厳選は出来そうです。 ハッサムといえば優秀な物理受けポケなので鉄壁で物理防御特化にするのもいいですし、性格考慮で物理攻撃に特化させるのも面白そう。 どういう育成にするか楽しみになってきましたw

次は映画の前売り券と交換が始まった色違い3犬でももらってこようと思います。 が、チケット1枚しか買ってないのでどのポケをもらうかを考えなくては・・・。 そしてその次はいよいよ映画! そして秋にはホワイトとブラックが発売と今後もポケモンから目が離せません!