でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

次世代ワールドホビーフェア '17 Winterに行ってきました。

今日は久しぶりにちょっとがんばった報告ですが、巷で人気沸騰中の「次世代ワールドホビーフェア '17 Winter」に行ってきました。 雨の降る中の開催で、少し人出もマシやろうと高をくくっており、苦労したというお話です。

まず、今回の参加目的は、大会限定販売のベイブレードバーストのベイ「ロストロンギヌス.N.Sp 金龍Ver」を購入することが目的です。 ベイブレードを知らない人向けに簡単に説明しますと、今回販売されるベイ(コマの事)はアニメのベイブレードバーストで最強を誇るベイブレーダー「白鷺城ルイ」の使用するロストロンギヌスの色違いバージョンです。 ロストロンギヌス自体は左回転の最強ベイという、小学生がいかにも好きそうな設定が魅力のベイでして、それの色違いということで小学生人気まったなしの一品です。 うちの子も例外ではなく心を奪われておりますので、行ってきたわけです。 当日は、長男は諸事情によりいけないので、僕と次男が行きましたが、思ったよりも大変でした。 この次世代ワールドホビーフェアには、過去何回か参加したことがありますが、回を重ねるごとに人が増え、中に入るだけでも1時間とかそういうレベルのフェスのようなものなので、ある程度の覚悟はしておりました。 とはいえ、当日は雨ですし、「まあそこまでひどいことにもならんよねアハハ」と思っていたわけです。 とはいえ、過去大変だったので、それでも早めに出ておいたほうがいいなと思い、7時過ぎには家を出ました。 高槻から大正まで約40分ほどは問題なく行け、電車内もそれっぽい人はまばらだったので、これはいけるなとか思ってたわけですが、実際京セラドームに向かう橋のところの信号くらいから行列が出来始めており、「これはあかんやつや」と感じましたが、ここで退くわけにもいかないので、販売の列に並びます。 雨の降る中、傘をさして小一時間。ようやく京セラドームの中に入ります。 外めっちゃ寒かったし、足元寒いしで、次男大丈夫かなとずっと心配でしたが、結構元気でこっちの心配までしてくれるくらいだったので安心しました。 しかし問題はここからで、中に入ってからが長い…。 通路をくるくる回って、ひたすら並びながら進みます。 ようやく会場入りし、お目当の「ロストロンギヌス.N.Sp 金龍Ver」を購入。 購入した時は11時半になっておりました。 入ってから2時間半近く経ってるやん…。きっつー。

次世代ワールドホビーフェア '17 Winter

会場内はこんな感じで人人人。 歩く隙間もないくらいの人で埋め尽くされ、後ろからはガンガン押されるし、雨が降っているせいか会場内の湿度は高いしで、けっこう地獄でした。 目的も果たしたし、僕はさっさと帰りたかったんですが、次男はポケモンのスタンプラリーがしたいと言い出したので、スタンプラリーだけして帰りました。

アローラナッシー

ポケモンブースには等身大アローラナッシーがいました。 かなり疲れていましたが、次男は楽しそうにしていたし、何気にポケモンブースでサトシの声優で有名な松本梨香さんを生で見れて(ついでのついででポケモンゲットだぜ!も生で聞けて幸せだった)おっさんのテンションも上がったので、疲れはしたけど来てよかったなと思いつつ帰路につきました。

なお、帰宅後には金龍を見た長男が幸せそうにしていたので、めでたしめでたしでした。