でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

【刺身食べ放題】浅草橋にある「たいこ茶屋」に行ってきました。

用事で東京に行く機会があったのですが、少し時間が空いていたので、浅草橋にある「たいこ茶屋」という刺身が食べ放題のランチが話題のお店に行ってみることにしました。

ランチは人気のためか整理券が必要で、10時に行って整理券をもらい、12時ごろに入店しました。 このたいこ茶屋は、ランチの時間1300円でお刺身やホタテなどが食べ放題というのが魅力で、シェアされてくる画像とか見る限り、そこにあるのは圧倒的物量で攻めてくる魚のインパクトです。 食が細い方ではありますが、レッツチャレンジw

たいこ茶屋の外観 外観はこんな感じです。

場所はここ。

店内は結構ごった返しており、すごい賑わい感がありました。

刺身が食べ放題ということでしたが、ネギトロなども山盛りで食べ放題でした。 日によって5種類のメインが変わるそうですが、僕が行った日は黒マグロ、漬けマグロ、ネギトロ、サーモン、〆鰯の5種類でした。

ネギトロ

ネギトロの山。存在感がすごい。

マグロ

こちらはマグロ。ものすごいインパクト。

山盛り

これらを自分で好きなように皿に盛り付けて食べる感じです。 時間は50分の制限時間があるので、50分間食べまくる感じですが、実際は結構すぐにお腹いっぱいになります。 普段刺身を食べ放題とかしないので加減が難しく、腹八分目のつもりだったのに、気持ち悪くなる一歩手前くらいまで食べてしまっていました。 なので、行く人は注意しましょう。

最終的な感想としては、やっぱり物事は適量というものがあるなという感じですねw