でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

家族で紅葉狩り

今日は家族で神峯山寺に紅葉を見に行ってきました。 少し寒くなってきていたのでいい感じに紅葉していて楽しく紅葉を見ることができました。 写真撮影のテンションもあがって結構な枚数の写真を撮って気分も最高でした。

よじ登る息子 駐車場からおりたら早々に壁をよじ登り始める長男・・・先が思いやられます

石塔 石塔がいい雰囲気です

勝手に進む息子 神峯山寺に到着。勝手にどんどん進む長男。次男はずっとだっこ紐でだっこされてすやすや寝ていましたが、長男はテンションがあがってどんどん進んでちょっと目が離せませんでしたw

綺麗な紅葉 紅葉がとても綺麗でした!

緑色 まだ全部が紅葉しているわけではありませんでしたがかなり紅葉していました。

狛犬 狛犬がお出迎え

真っ赤 真っ赤なもみじが綺麗です

風流 風流ですね

見とれる 思わず立ち止まって見とれてしまいます。

何回見ても美しい 何回見ても美しい

落ちているもみじもまたいい感じです 落ちているもみじもまたいい感じです

絵になる1枚 絵になる1枚

手水 お寺に来たら絶対にするこれ・・・・濡れまっせ!

綺麗過ぎる 綺麗過ぎる

拝仏の時間です 「高槻の皆さん拝仏の時間です。」ってやっぱりここは高槻の人しか来ないのかな?

お参り お参りもしました

お賽銭 長男もがんばってお賽銭を投げ入れます。目が怖いけど。

鐘を鳴らす 鐘を鳴らすのがすきなのはたぶんどこの子供も一緒

季節を感じる 紅葉は何回見ても季節を感じる絵になるのですごく・・・いいです。

屋根とのショット お寺のような日本建築と見事に合って美しいですね。

変なポーズ 子供にはよく分からないのでただはしゃいでいるだけで、やっぱりこんな変なポーズで変なテンションでしたw

素晴らしい紅葉写真 紅葉

落ち葉

紅葉

たくさん紅葉を見て満足し、帰路につきました。 帰り道 いっぱい歩いて少し疲れたようです。

門 素晴らしく綺麗でした。また来年も来よう! 清々しい空気の中家族みんなでゆっくりとした時間を過ごすことができてとても有意義な一日でした。