でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきた

今日はリニューアルしたばかりの神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。 午前中はニチアサキッズなどを見てゆっくりしすぎたため、昼前の出発に。 行きの中国道は比較的空いていましたが、三田の出口が渋滞しててスルーしてしまい、変なところまで行ってしまいました。 結局下道で25キロほど山道を登るというよく分からないことにw マクドのドライブスルー1000円セットを食べて現地に向かいました。 着くとリニューアルしたばかりということもあり、人人人!! 僕は息子と待機して妻だけ買い物に向かいました。 やってきました 到着直後の様子。足下ははんなりした感じですw

両手にでんしゃ 途中で買った京阪電車のおもちゃと愛用の阪神電車のおもちゃで無双。

尻に注目 歩き疲れたのでちょっと休憩

ところで、最近の息子のブームは「いたいのいたいの、お父さんに(お母さんに)とんでけー」と言うことです。 最初に息子が転んだかなんかしたときに、気を紛らわすために上のセリフを言って、僕が「いたいいたい~」とリアクションしていたのですが、それを息子が気にいってしまったようでしょっちゅうリアクションを求めてきます。 そんな訳でもちろん今日もそれを繰り返されたのですが、息子は加減などできないので全力で殴ったり引っ掻いたりして非常に痛かったです。

空暗い ちなみに今日の空は天気がいいのに曇っているという変な感じでした(加工なしです)

妻が戻ってきてからは、さらに息子のテンションが急上昇! 買い物~ 妻が買ってきた袋を持って走りまわりますw

ジュースおいしいね 疲れたらジュースを要求。まさに傍若無人。

その後体力が回復し元気を取り戻すと勝手にミキハウスに入って行きキッズコーナーで遊び始めましたw

そんなこんなしているとそろそろいい時間なので帰ろうということになりましたが、周りを見ると車だらけ!! 結局駐車場を出るのに30分以上かかりました・・・。 敷地を抜けてほっとしたのも束の間、中国道に入ると目に飛び込んできたのは、「宝塚まで渋滞17km」の文字。 そして車の列・・・。西宮名塩ぐらいまでほんとすごかったです。 結局2時間半以上かけて帰りました。

息子は途中で寝てしまい今日の寝かしつけは大変だぞと思っていましたが、1時間ほどで「スピー・・・」 やっぱりなんやかんやで疲れていたんでしょう。 疲れはしましたが結経充実した1日でした。