でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

大阪IT飲み会忘年会に参加してきました!

昨夜は毎月第3水曜に行われている大阪IT飲み会の忘年会に参加してきました! 今回はスペシャルゲストとして面白法人カヤックの柳澤社長が参加されるということで大変参加希望者も多く、70名以上の参加者枠が埋まるというとても大人気イベントでした。 僕も運良く参加することができ楽しんできました。

オープニングの様子 オープニングの様子。

今日は誰が開会の挨拶をするのかなと思っていると・・・ 開会の挨拶は我らがスーパーグラフィックスの鈴木さん 開会の挨拶は我らがスーパーグラフィックスの鈴木さんでした! スーパーグラフィックスの鈴木さんはこの大阪IT飲み会で知り合わせて頂いて一緒にお仕事もさせて頂いているというとても心強い素晴らしい方なのでなんだかそんな鈴木さんが開会の挨拶をするのもすごく嬉しかったです。 相変わらずしゃべりもうまいのでさすがとしかいいようがありません!

挨拶の後は歓談タイム。初めて参加した方やこれまでに名刺交換させて頂いた方々とビールを飲みながら楽しいお話に花を咲かせます。 30分ほど歓談を挟んだ後はサムシングファンさんのプレゼン。 サムシングファンが取り扱う動画の活用方法などの面白いプレゼンがありました。 そこからまたしばし歓談を挟み今日のゲストの面白法人カヤック柳澤社長によるプレゼンがスタート。 面白法人カヤックの柳澤社長によるプレゼン 面白法人カヤックの柳澤社長によるプレゼン

話の感じや雰囲気がやはり独特な存在感になっていてとても素敵な人でした。 プレゼン内容はコンチや最近980円になって話題のYUREXなどの面白いエピソードのお話を聞かせてもらいました。 その後はなぜかフリートーク形式になりましたが柳澤社長のおっしゃった「価値観」のお話がとても興味深かったです。

とても面白いプレゼン内容を聞きとても満足でしたが、忘年会ということでまだまだ盛り上がりは続きました。 この会を主催されるEC studioさんとサムシングファンさんには何回もいいますが感謝の気持ちでいっぱいです! 大阪IT飲み会の顔、EC studio山本社長とサムシングファン薮本社長 大阪IT飲み会の顔、EC studio山本社長とサムシングファン薮本社長

歓談を挟んだ後、ペンシルの覚田社長さんがプレゼントとして色々なグッズをプレゼントしてくれるという企画があり、僕もジャンケン大会に参加! その結果じゃんけんに勝ってSkypeシールをGETしました!やった!うれしい! じゃんけんに勝ってGET! 他にも会場で配布されていた「恋のSEO」のCDも頂きましたw

大満足で終わったIT飲み会の後、主催者の方々にお呼ばれして2次会にも同行させてもらいました。(当日のスタッフが足りないと頼まれてましてタイムキーパーを名乗り出て2次会に参加させてもらいましたw) ここでも色々な素敵な方々と楽しいお話をさせて頂きとても面白くて、面白すぎてついつい朝5時まで飲んでしまいましたw

今年の大阪IT飲み会はこれで最後ですが来年からは東京でもIT飲み会を開催するそうなので極力参加するようにして行こうと思います!

追記 続々と大阪IT飲み会の記事ができてきてます! というわけで他のIT飲み会関連のブログのリンクを貼ります。 大阪IT飲み会忘年会写真ギャラリー – 来年は東京IT飲み会を開催します!:株式会社EC studioの山本社長 大阪IT飲み会2009年忘年会~画像で見る大阪IT飲み会:株式会社いろいろの苛原社長 大阪IT飲み会忘年会。今回も沢山の出会いがありました。:株式会社ECSの秋吉社長