でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

清水寺へ紅葉狩りに。

日曜日は朝早くから京都の清水寺へ紅葉狩りに出かけました。 この時期の京都はものすごい数の観光客が来てとても大変です。 ということで朝早くから出かけて午前中には帰宅するという感じで行こうということになり、なんと早朝5:30からのお出かけとなりましたw

清水寺は6時から開いているので、早朝の紅葉狩りにピッタリです。

外はまだ薄暗いのですが何とか早朝から用意をして車に乗り込みいざ出発! (息子は用意に時間がかかるのでパジャマのまま運搬されましたw) 外はとても冷え込んでおり息子も寒そうにするのかなと思いきやなぜかとても楽しそうにしています。 息子の機嫌もいいので我々大人も非常に楽しい感じで出発できました。 清水寺にきました

清水寺には6:00過ぎには到着し、早速観光スタート。 さすがにこの時間には観光客の数もまばらですがいないわけではありません。 清水の舞台 人が入ってしまった! 清水の舞台を臨む 清水の舞台をバックにぱしゃり。

紅葉と京都タワー ここから京都タワーも見えます。

紅葉 結構枯れかけていましたが、まだまだキレイでした。

眠たい… さすがに朝5時半起きは辛かったのかボーっとしてますw

清水寺 下から見た清水の舞台。

音羽の滝 清水寺音羽の滝。古来「黄金水」「延命水」とよばれ、日本十大名水の筆頭にあげられるほど有名な水だそうです。

紅葉と三重塔 結構寒い中でしたが紅葉狩りを満喫しました。 そろそろ帰ろうかというころには人もどんどん増えてきており、多少無理をしましたが早めに来て正解だったねと大満足の我が家でした。

やってきました その後帰宅する前に枚方の淀川河川敷公園を散歩しました。

淀川河川敷公園 広い敷地を走りまわるのかと思いきや…

しゅしゅっぽっぽ ロープにまたがって電車遊びを始めましたw

しゅっしゅっぽっぽ しつこいです。

座ろうとして… そしておもむろにロープに座ろうとして

こけた! こけました!

走ってます

公園を散歩して気分もリフレッシュした我々はお買い物をしてから帰宅しました。