でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

梅田スカイビルの近くの「中自然の森」へ・・・

土曜には阪急三番街で行われていた「BruceOsborn親子の写真展」の撮影で梅田へ。 写真を撮ってもらうこともめったにないので応募してみたら当選しちゃいましたw で、参加したのですが息子の機嫌が悪くて撮影どころではない事態に・・・・。 一応写真はがんばって撮ってもらいましたが、なんともいえない雰囲気になってしまいました。

せっかく来たのにこれではあんまりなので梅田のスカイビルの近くの中自然の森へ行ってきました。ここは都心の中の森をコンセプトにした森で、去年の今頃にも訪れた際に楽しかったことを思い出したので再度行ってみました。

去年同様ドイツのクリスマスフェアが行われており、なにやらとても楽しい雰囲気です。 先ほどまで機嫌が悪かった息子も心なしか楽しそうです。 機嫌がよいのかなと思い中自然の森まで降りて息子をベビーカーから解放してやるとものすごい笑顔で走り回ります。 息子よその笑顔をなぜさっきしないんだ・・・・と結構残念な気分にはなりましたが楽しんでくれているようなのでそれはそれでいいかと気持ちを切り替えます。

よっこいしょ さっそく岩の上を上っていきます。

よっこらしょ ひたすら上ります。

せせらぎ

下にはこんな感じで川が流れています。

昨年はまだ小さかったので(今でも十分小さいですがw)、あんまり余裕はなかったのですがゆっくり景色を眺めるととてもいい雰囲気です。 昨年よりも「自然っぽさ」が出てきているのかなんだかとても心がリラックスします。 おさかな! 池に鯉がいるのを発見!

鯉 うほっ!鯉がいるよ!

のぞきこむ

必死で見ていた息子は、とうとう地面に這いつくばってしまいましたw

スカイビルのツリー ドイツフェアの会場にもでっかいツリーがありますが、下にも小さいツリーが何個か飾ってありました。 都会の自然を満喫した我々は心身ともにリフレッシュしました。 また今度は夏くらいにも来てみようと思います!

そしてその後はヒルトン大阪で展示されているヒルトン・クリスマス・トレイン(PDF注意)を見にやってきました。 しかしヒルトンに向かっている最中に「スピー」。 しかたないのでマルビルのスタバで休憩しつつ息子が起きるのを待ちました。 1時間半ほどしたら息子が起床したので移動。

ヒルトンのジオラマ

とても精巧にできています。

巨大ジオラマ すごいスケールだ! 模型 スポンサー色が強いのは仕方ないですよね…w

ヒルトンのツリー 最後はヒルトンにも飾ってあったツリーの前でぱしゃり。 ほかにはお菓子の家なども建っていました。