でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

リニューアルしたポケモンセンターオオサカに行ってきた!

昨日は忘年会の前にリニューアルしたポケモンセンターオオサカに行ってきました。 行くのはリニューアル後2回目で前回は様子見というかどんな感じになったのかを見に行っただけで特に目的もなかったんですが、今回はある目的を持っていってきました。 その目的というのは ・配布が始まったダークライをもらいにいく ・同じく配布が始まったタブンネのCギアスキンをもらいにいく ・30分という短時間で100人以上とすれ違えるか実験しに行く という3つでした。 到着後すぐからガンガンすれ違っていてこれは期待できるぞといい感じでしたがまずは一旦電源を付け直しダークライの配布から。 今回の配布は特定店舗にて行われていてポケモンセンターオオサカではワイヤレスで配布されていました。 映画館と同じような感じです。 で、このダークライを受け取って早速確認しないといけないのが「個体値厳選が可能か?」という事。 個体値厳選のやり方は 1.ポケセンの前でセーブ 2.ダークライを受け取る 3.性格・ステータスを確認 4.電源を切る&付ける 5.ダークライを受け取る 6.性格・ステータスを確認 で性格・ステータスに変動があれば個体値や性格の厳選が可能っていう単純なもの。 あとはひたすらパラメータアナライザーで目的のステータスの数値をあらかじめ計算しておき何回も単純作業すれば厳選できます。 まあ気合と忍耐ですね。 さすがにこの作業はポケセン内でできないというかしたくなかったので自宅でのんびりやります。 まだどんな技構成にするとか考えてないですし。

で、次がタブンネのCギアスキン。Cギアスキンというのはゲーム内で使っているCギアの模様替えセットのようなものです。WPでのテーマみたいなニュアンスですね。 今回はポケセンが大丸梅田店に引っ越しての記念なのでポケセンの新しい顔であるタブンネのスキンが配布されました。 タブンネのCギアスキン タブンネのCギアスキンはこんな感じです。けっこうかわいい。

配布は店内にある「あいことば」をPGL上に入力するとネットでダウンロードできるようになります。 最近のポケモンはネットと連動してて色々な事ができるようになって便利なんですが小学生とかここまで使いこなせるのかなw いずれにせよここは名言「かがくのちからってすげー」ですね。

で、そのもらう作業中もガンガン通信は行われていて最終的に目標の100人は大きく超えて150人以上とすれ違う事ができました! やっぱり道とかよりも比較にならないレベルのすごいスピードですれ違っていくのはポケセンならではです。 また打ち合わせとかで少し時間が空いたりしたらポケセンに行って楽しんでみようかなって思いました。 やっぱりポケモンは楽しくて最高です!!