でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

東京に旅行してきました(初日)

先日は連休を利用して家族で東京まで旅行に行ってきました。 メインの目的はelectraglide presents Warp20に行くことです(妻が)。

まずは飛行機に乗り東京へ行く為に電車とモノレールを乗り継ぎ伊丹空港へ向かいます。 電車好きの息子にはこの移動すらイベントですのでとても楽しそうです。 モノレールで伊丹空港へ到着した我々は空港内で少し休憩をしてから飛行機に乗り込みました。 飛行機初体験の息子は大興奮。 伊丹空港 搭乗口でパシャリ。

飛行機の中 CAさんにパズルとシールをもらいました。

フライトは順調であっとゆうまに東京に到着。 わずか40分ほどで着いた・・早い!

羽田空港から京急に乗る時に東京メトロ乗り放題切符を買って電車に乗りまくる準備も万端なのでいざ表参道へ。 向かう電車内で息子が「スピー・・・」。 表参道で重い荷物をコインロッカーに預け東京を満喫する準備も万端になったので妻と表参道を歩きながらお昼ご飯をどこにしようか検索。 その結果オーガニックなビュッフェのあるクレヨンハウスで昼食 スピスピ寝てた息子をたたき起こしお昼ご飯です。 クレヨンハウス ランチはビュッフェ形式で体によさそうなメニューが並びます。

おいしいね 葉物野菜が苦手なはずの息子もパクパク食べています。

おなかも満腹になった我々はそのまま徒歩で渋谷へ向かいます。 表参道 表参道で座り込み、ショベルカーのおもちゃで遊びだそうとする息子。どこに行ってもマイペースですw

渋谷では妻がH&MとForever21に行っている間僕と息子は暇だったので竹下通りを歩きました。 竹下通りは修学旅行の学生が多かったです。 なんか大阪で言う心斎橋のような感じでした。

その後買い物を終えた妻と合流し横浜へ。 とその前にハチ公前にも行ってみました。 ハチ公前 ハチ公前でぱしゃり

横浜に行く目的は横浜アンパンマンこどもミュージアムに息子を連れて行きたいという思いからです。最近アンパンマンが好きなので。

電車で桜木町まで移動し、疲れたので少しコーヒーブレイクした後、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。 アンパンマンミュージアム 横浜アンパンマンこどもミュージアムの外観

横浜アンパンマンこどもミュージアムは外観からすでにアンパンマンがどーんと出ていて子供の心をわしづかみです。 もちろん息子も例外ではなくテンション急上昇w 施設内を満喫しました。 アンパンマンミュージアム 施設内のおもちゃエリアで大満足!

入場料が3人で3000円ということで、ミュージアム内には入らずショッピングゾーンで済ませましたが十分でした。 アンパンマンともなごり惜しかったのですが遅くなりすぎても困るので適度なタイミングで切り上げて コインロッカーに預けた荷物を取りにいったん表参道へ。 ほんとは表参道で夕食をと考えていましたが場所柄なのか子連れでいけそうなところがなかったので渋谷へ。 渋谷なら子連れでも大丈夫なところがあるだろうと思っていましたがそれらしいところがマクドくらいしかなかったのでマクドで夕食を食べました。

夕食を食べ元気を取り戻した我々は初日の宿泊先である茅場町のホテルにチェックイン。 移動と遊びで疲れていた息子があっとゆうまに寝付いたのでラピュタを見て「バルス」を聞いて満足して眠りに着きました。 もしもし 客室内での一コマ。