でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきた

仕事が休みの日にふと思い立って次男と神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました。 DSC03277 以前行った横浜では入場料に驚き、モール(グッズが売っていたりおもちゃで遊べたりして無料で楽しめる)ですっかり満足してしまいミュージアムに入ることはないだろうなと思っていたのですが、子供が大きくなると興味も失せるだろうからということで今回は興味本位で中に入ってみました。

入場時に子供だけおもちゃとオープン記念グッズがもらえます。 中に入ってみるとと平日ですが家族連れも多く、なかなかにカオスでした。 内容はアンパンマンに出てくるキャラをテーマとした遊具があったりジオラマがあったりなど。 次男はアンパンマンのキャラにとくに思い入れはないものの、まんべんなく楽しんでいました。 IMGP1896 せっかくだからということでミュージアム内でしか売ってないグッズを買って、帰路につきました。 ショーも人気のパンが売っているのもモール内なので、正直お金払ってまで中に入ることもないかな・・・と思いましたが、好きなら一度行ってみてもいいと思います。

帰りはお約束の阪神高速の渋滞で自宅まで2時間かかりました。 桑名に行くのと時間的にそんなに変わらないですね・・・。