でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

京都競馬場に行ってみました

先日人生で初めて競馬場に行ってきました。 場所は京都競馬場。京阪の淀駅から行ってみました。 競馬が好きというわけでもないんですが(僕はギャンブルは一切やりません)、子供向け・ファミリー向けの施設やイベントが充実しているらしいという話は聞いていたので気にはなってました。 家からはバスと京阪電車を乗り継いでの行程もバスや電車を愛する息子にとっては楽しいイベントですw

当日は天気もよく、素晴らしい気分でした。 京都競馬場 京都競馬場に到着。早速休憩しますw

京都競馬場 芝生の緑が素晴らしく綺麗

お腹が丸見え 記念撮影をしたかったのですがお腹がw

天気がよくて気分は最高だったんですが天気がよすぎてちょっと暑かったので屋内のキッズルームに行ってみることにしました。 キッズルームはあまり人もいなくて流れるアンパンマンがどことなく寂しげではありましたが息子はアンパンマンよりもブロックの方がよかったようでブロックを独占して遊んでいました。 キッズルームにて なんかもう・・・ね。必死ですよw その後同い年くらいの子や数人の子供がやってきたので独占したかった息子はとたんに機嫌が悪くなり気分を変えよう再び外へ。 外の公園も良い天気で気持ちよいですが、ちょっと天気がよすぎて暑い・・・・。

広場の遊具 遊具で遊んだり

広場の遊具 滑り台で遊んだり

走り回る息子 走り回ったりと大興奮!

暑すぎるので帽子を持ってくればよかったと後悔。 熱射病にすらなりそうなくらいの天気でした。

帰る間際には綺麗なお花を見つけて愛でていました。 花を愛でる息子 「おはなきれい」と駆け寄り花を愛でる息子。

天気の良い素晴らしい気分を満喫できてとても有意義な一日を過ごす事が出来ました。